

迫る第二部!! OP撮影現場レポート!

まいどユキです。今日は2連チャン♪

先日、第二部のオープニングの映像も撮影しました。こちらはスタジオ撮りです。

今回は谷山にある「鹿児島キャリアデザイン専門学校」の映像科の皆さんに協力をいただいて撮影を行いましたよ!

映像のお仕事をめざして勉強している皆さんなので、楽しそうにテキパキとお手伝いをしてくださいました。
キャリデザの先生をはじめ生徒の皆さん、本当にありがとうございました!

その時の様子をちょっとだけチラリ!
20140227_144128.jpg

20140227_112505.jpg

20140227_163417.jpg

20140227_191351.jpg

どうだ、かっこいいだろう(笑)

ちなみにテーマは「武器と楽器」。

みなさん、どうぞお楽しみに!!

~・~・~・~・~・~・~

っと、ここからはリリーフでけどーいんが久々に登板させていただきます!

2011年に放送を開始した『薩摩剣士隼人』は、舞台となる鹿児島の美しいロケーション、そこで繰り広げられる華麗な剣戟・アクション、そこから描き出される鹿児島の文化と歴史、その土地で今も生き続ける人々の心……と、私共スタッフが今更語るまでもないほど、おかげさまで多くの、本当に多くのファンの方に愛していただける作品になりました。

『第二部 黒潮激闘編』も、そんな「隼人ファン」の皆様の期待に応え、それを上回る作品となるようスタッフ一丸となって制作しております。

その『第二部』について今は多くを語ることはできませんが、舞台として登場する「離島」は、決してその美しい風景だけが選択の理由ではないということを憶えていてください。南北600kmに連なる鹿児島の「距離」が、私たち鹿児島県民にもたらしている不思議な感覚……特に県本土にお住いの皆さんには、第1話からその「距離感」に気づいていただけると思います。そして同時に、正反対の「親近感」を持っていただけるはずです。

『薩摩剣士隼人 第二部 黒潮激闘編』はそんな「一つだけど一つじゃない鹿児島」を舞台に、つんつんが走り、コンコンが悩み、アイくろが飛び、熊襲が目覚め、ヤッセンボーがシールを貼り、我らのヒーロー薩摩剣士隼人が闘う物語です。
彼らの旅路の先に何が待っているのか、ファンの皆様には時にドキドキ時にヒヤヒヤ、それでも温かく見守っていただけると幸いです。

今再び道が交わり和を結ぶ、4月6日日曜朝6時15分を楽しみにお待ちください!

~・~・~・~・~・~・~

以上、第二部開始直前記事はゆきとけどーいんのダブル登板でお届けいたしましたっ!

第二部の撮影レポ!どーん

まいどユキです。

最近バタバタと忙しい日々でブログが疎かになってしまいましたが、「薩摩剣士隼人第二部 黒潮激闘編」の撮影は順調に進んでおりますよ!

我々は今「南さつま市」を舞台にした撮影を行っています
今回の撮影レポートは南さつま市笠沙にある「笠沙恵比寿」からお届けです♪今回は笠沙恵比寿さんが全面協力してくださっております。ありがとうございます!

この日は隼人が太鼓で登場するシーンの撮影。なんと、笠沙恵比寿に展示してある木の帆船をお借りしての大掛かりな撮影を行いましたよ!スタッフみんなでまずは船を運び出します。
20140223_100555.jpg

スタッフみんなで運びだして…ます笑↓
20140223_100559.jpg

到着!いよいよ海へ!
20140223_100935.jpg

無事海に出て、隼人が乗り込みます。
20140223_113431.jpg

撮影前の一枚♪
20140223_114906.jpg

この船を出したのは、あの「鹿児島が舞台の大河ドラマ」以来7年ぶりだったそうですよ!笠沙恵比寿の皆様、ご協力本当にありがとうございます!
20140223_122721.jpg

今回の太鼓は「金峰権現太鼓」の皆様でした!ありがとうございました~!お天気も良かったし、お陰さまで素敵な映像が撮れたと思います。放送を楽しみにしていてください!
20140223_110231.jpg

お昼は笠沙恵比寿の中にあるレストラン「秋太郎」にて頂きましたよ!
20140213_150608.jpg

こちらでは「たかえび」がイチオシ!ということでたかえび丼をいただきました
20140213_144035.jpg


・・・を紹介してくれたのは、南さつま市のキャラクター「サンディくん」です!
20140213_144335.jpg

というわけで、撮影はどんどん順調に行っておりますので、どうぞ皆様楽しみにしていてくださいね~~!
20140213_150622.jpg


yuki

薩摩剣士隼人第二部のお知らせ

まいどユキです。
今日の放送で今年のひっとべ!ボッケモンランドは終了でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

1年間にわたりお届けしてきたひっとべ!ですが、いよいよ第二部に向けていったん終了となります。来年はお待ちかね、「薩摩剣士隼人第二部 黒潮激闘編」を放送いたしますよ!

第二部は春、2014年4月からの放送予定です!

(1月から予定をしておりましたが、、、ゴメンナサイ!諸々の事情により4月からとなりました。スタッフ一同お詫び申し上げると共に、より楽しみにしていただけますようお願い申し上げます)

撮影も順調です!ダイジェストで一部チラリ!


二部でもヤッセンボー軍団は健在です!
20131108_101236.jpg

もちろんつんつんとコンコンも大活躍!
20131018_095804.jpg

監督!
20131018_100353.jpg

新キャラクターの「豪族武人熊襲」も活躍します。
20131029_072422.jpg

時にはこんな撮影も。
20131125_144034.jpg

20131125_121522.jpg

20131125_130637.jpg

時にはエキストラの皆さまにもご協力いただいております。本当にありがとうございます。皆さまに支えられております。時々エキストラ出演者を募集しますので、公式ホームページに告知が上がった際は、皆さまどうぞご協力よろしくお願いします!
20131125_131107.jpg

第二部の展開も見逃せませんよ!

というわけで、来年も薩摩剣士隼人の応援、どうぞよろしくお願いいたします!
20131104_092118.jpg


皆さまよいお年をお迎えください♪



ボッケモンプロスタッフ一同

かごしまプロモーション課長ぐりぶー物語!!

まいどユキです。
皆さまお久しぶりでございました!!しばらくブログに間が開いてしまったのですが、最近我々ボッケモンプロは、こ~んなことをやっておりました!

鹿児島県民の皆さまはご存知、あの「ぐりぶー」(鹿児島県の観光PRキャラクターです)が主役のドラマを製作していたのです!

【かごしまプロモーション課長ぐりぶー物語とは】
今、日本全国さまざまな土地でゆるキャラたちが大活躍しています。
皆それぞれにその地域や企業の活性化を願い頑張っています。
ここ鹿児島でもたくさんのゆるキャラ(ボッケモン)たちが活躍していますが、そんな頑張っているみんなが協力して一丸となって本格トレンディドラマを作り上げる・・・。
史上初の試みに全国から注目を浴びることにより、鹿児島県全体の知名度アップを図り、地域活性化のあり方について新しい切り口で挑みます!!

【あらすじ】
鹿児島県観光課のプロモーション課長として県庁に勤めているぐりぶー。この物語の主役である。不器用だけど、情熱を持って突き進むアツい職員である。

そして、この物語のもう一人の主役、鹿児島市内のとあるカフェでバイトをしている女の子さくら。彼女とぐりぶーは、昔からの「幼なじみ」である。

実は、さくらは密かにぐりぶーへ淡い思いを寄せていたのだった。ぐりぶーの心に近づきたいさくらは県臨時職員へ応募、そして採用。 そんな彼女の思いには一切気付かないぐりぶー。

県の観光課に勤めている彼は、どうやったら県が盛り上がるかと悩む日々。一方ぐりぶーへの思いに悩むさくら。そんな彼らをとりまく様々なゆるキャラ(ボッケモン)たち。相談を受けたり、ぶつかったり、想いがすれ違ったり…

鹿児島県内のゆるキャラ(ボッケモン)たちのさまざまな協力によってストーリーは進んでいく…そしてその先には感動の展開が待っている!まさかの史上初、ゆるキャラ(ボッケモン)たちが織りなす本格トレンディドラマです。交錯する複雑な思い、そして笑顔と涙・・・そんなドラマを鹿児島県のキャラクターたちで描きます。


…という事で、鹿児島県観光課とボッケモンプロがタッグを組んで、ゆるキャラがドラマを演じる、なんていう史上初の試みをやっちゃいました!

それでは撮影風景をチラリ!お楽しみください↓

今回主役俳優のぐりぶー。演技頑張っております!
PA310024.jpg

県民おなじみの色んな場所で撮影をしています!例えば、中央駅構内♪
20131118_112352.jpg

中央駅周辺。。。
20131126_182418.jpg

どや顔のアノお方、イーサキングも!
20131126_203536.jpg


そうそう、さくらちゃんの働いていたお店は天文館にある「桜壽」というお店です。店長さんも快く出演してくださいました!ありがとうございました!
20131106_145308.jpg

そしてココは屋台村です!って、あれっ隼人!?(笑)
20131111_182708.jpg

ヤッセンボー様も・・・!ゲスト出演が多いのもお楽しみのひとつですw
20131118_152638.jpg


ぐりぶーは観光課の課長なので、もちろん県庁でも撮影しましたよ!
20131106_175750.jpg

なんと!ぐりぶーの上司役は鹿児島県出身の国生さゆりさん!!特別出演していただきました!
20131031_151508.jpg
10-31@16-14-50-894.jpg

県内のゆるキャラも多数協力してくださいました!この番組は県内のゆるキャラみんなで作っています!
20131114_121932(0).jpg

20131205_153757.jpg

2W1A2487-2.jpg

20131217_111306.jpg


20131217_161436.jpg

「かごしまプロモーション課長ぐりぶー物語」
MBCテレビにて毎週日曜日、午前6時40分~


2014年1月5日(日)からスタートです!

皆さま、是非見てください!!!お楽しみに!!!
20131126_143927.jpg


yuki

今週の放送は大人がハシャいでいる社会科見学だよ!

まいどユキです。

先日、隼人たちが徳之島へ行ってきました♪
フェリーで向かう一行。

今回はマルエーフェリーの「フェリーあけぼの」に乗って出航です。るんたるんた~♪
コンコン見学徳之島1


薩摩剣士隼人が徳之島へ足を運ぶのは初めて!まずは徳之島の皆さんにショーを楽しんで頂きました!
560528_543974129015180_1898989105_n_20131025221825ef2.jpg

見てくださいこの賑わい!たくさんの方が見に来てくださいました。感謝です
1234697_543974069015186_611900832_n_201310252218265f4.jpg

さて今回徳之島を訪れたのは、こちら!

「奄美にしかわ酒造」での社会科見学撮影だったんですね!黒糖焼酎の工場を見せていただきましたよ~!一緒に映っているのが工場長さんです。
20130917_105411_20131025221933d86.jpg

焼酎に興味津々の隼人とヤッセンボー様!!いつもよりハシャギまくっています。ええ、そりゃもう。ハシャギっぷりは番組でどうぞ確認してくださいませ(笑)
20130917_093656_20131025222412d92.jpg

奄美にしかわ酒造といえば、隼人が登場するCMでもおなじみ「島のナポレオン」を作っているところです。ということでナポレオ~ンな衣装が…ヤッセンボー様のサービスショットをチラリ
20130917_101928_20131025222631c11.jpg


と言うわけで、今週の日曜日(10月27日)の放送はこちらの徳之島編を放送します!
皆さん楽しみにしていてくださいね~!


yuki



※番組の最後、合言葉のテロップが「あばらだれん」になっておりましたが「おぼらだれん」が正しい発音です。修正が間に合いませんでしたため、ここにお詫びして訂正いたします。
プロフィール

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
