スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/13、14~城山観光ホテル納涼ゆかた祭り☆

みなさーん、こんばんわー!あれー、声が小さいよー!
せーの!まいど!ユキでーす!
siroyama_3.jpg



8月13~14日の2Days、
鹿児島市城山観光ホテル「城山納涼ゆかた祭り」にて、
薩摩剣士隼人ショーを行ってまいりました



タイトルにゆかた、とありましたのでyukiも浴衣で参上。こんなことでもないと浴衣を着る機会なんてございません。残念にもほどがありますので誰か夏祭りにでも誘ってやってください。夏も終わるので急ぎでお願いしますwww。



それはいいとして、さて、こちらのイベントは城山観光ホテルの豪華なホテルバイキングの宴、ということで、毎年とっても大盛況なんだそうですよ。


イベントがスタートしたらすぐ、隼人ショーも始まりました。
「ぢょっかぢょっか♪飲んじょっか~♪」と黒ぢょか太郎が登場。

お料理と焼酎を手にしたお父さんたちのハートを鷲掴み
siroyama_6.jpg

ちなみに「ダレヤメ」というのは、小料理をつまみながら焼酎を飲んで疲れをねぎらう、鹿児島ならではの言葉ですが、ダレヤメという言葉に当てはまるのは焼酎2合までだそうですよ!それ以上は、ただの、飲ん方(ノンカタ)ですwww


そんなダイヤメ中の皆さんを襲うヤッセンボーとくぐり狐衆軍団!
「驚かしてひったまがったお主らにヤッセンボーのレッテルを貼ってくれるわ~!」
siroyama_5.jpg


せっかく助けにきた血気盛んなつんつんもフルボッコ!ピンチ!↓
siroyama_4.jpg

そこに颯爽とあの人が!「薩摩剣士、隼人!!」
siroyama_2.jpg


「まぁまぁ、そげん慌てんじ良かが、ちゃんと全員相手をすっで」
siroyama_7.jpg

隼人の剣には、実は刃がありません
隼人が戦うのは、悪さをする彼らを傷つけるためではなく、お互い本気になって力をぶつけ合うことによって、相手と心から分かり合っていきたいからなのです。なのでヤッセンボー軍団との戦いも「勝負」ではなく「立ち合い」という言葉を使っているのですね。

siroyama_8.jpg

鹿児島弁で「ぼっけもん」という言葉があります。色んな意味が含まれますが、隼人では「強くて豪快で、且つおおらかで、寛大な心を持った」という意味でこの言葉を使っています。隼人はこの「ぼっけもん」の心を持ったヒーローなんですね

薩摩剣士隼人は「勧善懲悪」な悪者とヒーロー、という図式ではなく、理想論かもしれませんが、どんな相手ともお互いを理解し分かり合っていく広い心を大事にしたいと、ドラマを通じて伝えていきたいのです

放送も間近になりましたが、こうやってライブでステージを行う機会もだんだん増えてきました。
このブログをご覧の皆さまにもどこかでお会いできるといいですな~


つ:「つんつんアターック!!」
体当たりでくぐり狐衆にスッ飛んでボディアタックする「つんつんアタック」は毎回会場が沸きますつんつんの鉄板ワザです。是非ショーでナマでみなさんにご覧いただきたいですね
siroyama_9.jpg

城山観光ホテルでお会いした皆さま、ありがとうございました


yuki
スポンサーサイト
プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。