

枕崎編のロケ@鰹節の香り

まいどユキです。

先日11/16、枕崎編の撮影を行ってきました。
現在、隼人プロジェクト(の一部)でしゃぼん玉が(何故か)ブームです
makura7.jpg

朝もやの港町をつんつんが歩いているシーン。。。
makura1.jpg

ところで皆さん、「茶ぶし」ってご存知でしょうか
簡単に言えば「おやつ感覚の味噌汁」ってところでしょうか。

味噌と鰹節・薬味に、お湯またはお茶をかけて食べます。
栄養タップリなので風邪気味や飲み過ぎの時にもバッチリ!だそうですよ~。
枕崎ではメジャーな食べ物だそうですウマイ!


このお話にも茶ぶしが出てきます。スタッフも全員美味しくいただきました。
(何杯もおかわりしてしまいました~~
makura3.jpg

緑茶バージョンもいただきましたうんまか~!
makura4.jpg

あれ、つんつんの手にはドンブリたっぷりの茶ぶしが・・・あんたは食べすぎだが笑。
makura2.jpg

今回ご夫婦役で出演していただいた神山悟郎さん&溝上千草さんです
ご主人、演技上手過ぎ役者さんかと思ったくらいでした!神山さんは「神山鰹節店」のご主人です。
千草さんも助監督の知人で、ナチュラルな笑顔が大変素敵な方でした
makura5.jpg

枕崎市の住宅街にある「神山鰹節店」様にてロケをさせていただきました!
ご協力本当にありがとうございました!放送をどうぞお楽しみに~
makura6.jpg


yuki
プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
