スポンサーサイト


最終回特別企画キャンペーン実施中!

【▼質問は締め切りました▼】

まいどユキです。

薩摩剣士隼人第1部、皆さまいかがでしたでしょうか。
お蔭様をもちまして本日最終回を迎えました。

ということで最終回特別企画!

薩摩剣士隼人 質問なんでも受け付けちゃうぞ大会を実施します!

内容によっては監督も引っ張り出しちゃいますぞ。

期間は今月いっぱい(3/31)まで。隼人に関する質問、気になっていること等、なんでも答えます。(お時間はちょっといただくかもしれませんが、必ず回答します)お待ちしてます

IMG_0492.jpg

yuki


★追記★
こちらの返信遅くなっておりますごめんなさい。いっぺんには出来ないかもしれませんが、順次回答しますのでもうちょっと待ってくださいね。

★追記2★
一部返信しましたがまだ全部は返信できていません。分割で順次行いますのでちょっとまってね、残りはまた明日以降に~

★追記3★
みなさんへ返答しましたよ~(返答漏れがありましたら教えてください。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

克雄 さま

コメントありがとうございました。もちろん離島も含めて鹿児島です。離島も、2部では視野に入れていますのでどうぞ楽しみになさってくださいね。yuki

2部見たいです。

1部、楽しませて貰いました!

さて、2部再開の時やってほしいことなんですが

今人気のAKBの柏木由紀さんを

姫役で特別出演できないでしょうか?

人気が、全国区になるようにしてほしいです。


また、黒薩摩もあれば白薩摩もありだとおもいますが

なぞの白い薩摩剣士が登場も面白いのでは…(実はやっせんぼうさんとか)


鹿児島には離島や便利の悪い場所もたくさんあります。

そんな苦労されている方の為にも

離島ネタをドラマでやってほしいです。


また、2部の最後では友情ネタで

隼人のパワーUPにも

チャレンジしてしてほしいです。

今後とも楽しみにしてます。

ちびたこ さま

福岡のイオンではやはり「?」という顔をされたりしたのですが笑、隼人を知らなかった方にも楽しめる鹿児島に関するおもしろクイズを出したりして会場をあたためてきました。隼人を通じて鹿児島をもっと県外にアピールしていきたいですね。また県外遠征の際は告知しますので遊びに来てください♪yuki

ぶぅこ さま

主題歌CD、ぜひともよろしくお願いいたします。DVDもたいへんご要望が多いので、そんなに先の話ではないかもです。待っててくださいね!yuki

出水えーぎょー さま

あ、そうでしたね。ご指摘ありがとうございます。黒ぢょか太郎=原田英樹です。彼は声色もさまざまも操り、映像も編集し、絵師でもあるスーパーマンです。yuki

出水えーぎょー さま

あ、そうでしたね。ご指摘ありがとうございます。黒ぢょか太郎=原田英樹です。声色もさまざまも操り、映像も編集するスーパーマンです。yuki

のりりん  さま

隼人のことを人に説明するときはこれでばっちりですね。妖精というかわいい言い方がありましたね、でもなんとなく妖怪でした笑。高齢の妖怪は最初からその年齢・風貌ですし年をとるという概念がないという意味でまぁ妖怪が近しいのかなという。えーと、どっちでもいいか笑。yuki

ありがとうございました

ユキ様。返答とてもうれしかったですe-454ありがとうございましたe-466
先日福岡イオンに来られたんですね。また県外のイベントされるときにはぜひ告知してくださいね。
遊びに行きます ルン e-265楽しみにしていますe-453

ありがとうございましたm(_ _)m

DVD化、着ボイス、楽しみに待ちます♪

まずは、主題歌CDを購入しなくては!

他の方々の質問&返答も楽しませていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

ていねいに答えていただき感謝

ちょっと意地悪なかんじの質問も入った複数の質問だったにも関わらず、丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。

それと、私の質問ではないのですが、返答漏れを発見しました。
声優の質問に、黒ぢょか太郎だけ書かれていないようです。

すべての質問に返答ありがとう

ユキ様e-266

たくさんの質問に丁寧なお返事いただき、ありがとうございましたv-290
全部書くの、大変だったと思いますv-356

隼人のストーリー = 『つのの生えた黒いおじさんが酒を飲んでへんなシールを貼る兄さんと戦う話。でも犬が主役』
今世紀最大級に受けましたwwwe-454

もし国語のテストで「薩摩剣士隼人を40文字以内でまとめなさい」という問題が出た時は、こう解答しますね。


また、『ボッケモンは精霊なので年齢設定がありません。妖怪みたいなもんです』に、ユキさんの疲れを感じたのは私の勘違いでしょうか?
妖怪・・・妖怪って「早く人間になりたい」のアレですか~?v-39
『妖精v-282』の間違いでは・・・

ハゲ嫁 さま

> 結婚パーティーに隼人に来ていただくにはいくらかかります?(・ω・)
> 予定は9月です。

A:スケジュールとご予算によって可能ですのでまずは事務局にお問合せください。

水色のパパ さま

> 個人的質問です (*´∀`*)
> ヤッセンボー様はおいくつでしょうか?どうやったら、くぐり狐衆の仲間に入れますか?
>
> パパとして質問です (*´∀`*)
> ヤッセンボー様のなりきりセットが欲しいです♪
> 親子で隼人ごっこしたのでぜひお願いいたします (ノ∀`*) キャ♪

1.ヤッセンボー様は心はいつも18さいだそうです。くぐりさんの仲間ですね。アクション練習会を行っていますのでまずはご応募ください。 2.ヤッセンボー軍団なりきりセットはあります。絶賛販売中です。

いにしゃるてぃー さま

> やはり、視聴者はこの質問が気になると思いますが…、
> 「隼人はどうやってお金稼いでるの!?」
> お正月スペシャルでは隼人も答えられなかったこの質問もOKですか(?_?)

A:カジュカンサー…と言いたいところですがイベント出演費やグッズ販売売り上げなどがプロジェクトの活動費になっているので応援よろしくお願いします。

センデガRAPPER  さま

> たくさんお聞きしたいのですが、二つ教えてください。
>
> (1)隼人のスーツアクターさんは、主題歌を歌ってる方でしょうか?
> (2)主題歌CDの販売、携帯でのダウンロードなどはいつになるのでしょうか。
>
> よろしくお願いします。

1.違います。 2.主題歌CD絶賛発売中です!ダウンロード配信は未定です。

南洋河童 さま

> 質問です。1、第一話で照明助手をしていた垂水出身の
> 学生がいました。出身地フェチの私は現場で垂水と呼び続けていました。
> 本名は分からないのですが彼はもう就職したのでしょうか?
> 2、キャメラマン木から落ちて腐った豚肉カレー混同発言がありましたが、それを超える事件はあったのでしょうか?

1.ヒント:個人情報(というかこちらも把握していない) 2.何があったんです?(遠い目)

男の子ママ さま

> 1、隼人は何の焼酎(銘柄)が好きですか?
> 2、他の方が質問に書いてますが、CDアルバムの販売やカラオケで唄えたりするようになったり、そういう予定はありますか?
> 3、コンコンは子どもですが、何歳なんですか?
>
> 宜しくお願い致します。

1.焼酎という焼酎はなんでも好きです。 2.主題歌CDは発売しました。カラオケも要望多いですね。 3.コンコンは小学1年生くらいの男の子で想定しています。

のりりん さま

> 隼人、ヤッセンボー様はどんなところに住んでいるのでしょうか?
>
> 隼人は神社の神殿に、ヤッセンボー様はくぐり狐衆やコンコンと一緒に、大きな洞穴(鍾乳洞?)に住んでいるイメージがあります。
>
> それとも、隼人は金閣寺のような華やかな家、ヤッセンボー様は、ベルサイユ宮殿のような豪華絢爛な場所でしょうか?
>
> 今度、遊びに行ってみたいです(笑)

A:旅をしているので宿に泊まったり洞穴に寝たりしているのでしょうね。

つんコン さま

> あっという間に終わっちゃいましたね~(T_T)第二段を楽しみに待ちます☆
>
> 1:ガラッパーのラップの新曲はありますか??
> 2:お正月SPで隼人を始めみんなで飲んでいましたが支払いは誰がしたのですか?隼人?ヤッ様?
> 3:「ヘクトパスカルでミリバール」の話を作る予定はありますか?
> 4:つんつんやコンコンの兄弟はいますか?
> 5:コンコンのパンを作る予定ありますか?(イケダパン向けかな??)
>
>
> よろしくおねがいしますっ!!わんわ~ん☆
> U≧ω≦U

1.新曲はまだないですが現在の曲はフルコーラス制作中です。 2.ふく福さんのご好意に甘えました。 3.いーえ(首左右) 4.事務局では把握してないですね 5.私たちも望んでいます。出来るといいな。

あんにゃん さま

> 薩摩剣士隼人って、悩みはないんですか??
>
>
> 最近のヒーローって、ヒーローであることに悩むことが多いと思います。
>
> でも薩摩剣士隼人は、まるで示現流の一の太刀のようにブレてないですね。
>
> そこが薩摩隼人らしいところとも言えますが!(b^ー°)
>
>
>
> 第二部では、つんつんやコンコンと一緒に悩み、成長していく隼人の姿も見たいです!
>
> よろしくお願いします♪

A:本当は色々なことを背負っているので悩むこともあるそうですよ。

ちゃんこ  さま

> 半年間とても楽しかったです!
> テレビ放送が始まってから隼人イベントにちょくちょく伺ってますが、コンコンにはなかなか会えず、元日初めて間近で見ることが出来ました。県内各地を巡りながらつんつんと戦っているせいか、少し顔色が悪いなと思いました。そこで質問です。ボッケモンたちはお風呂に入りますか?温泉を好むのでしょうか?
> 回答よろしくお願いします。

A:温泉大好きです。コンコンは1ヶ月前くらいに伊敷のクリーニング屋さんのご好意でお風呂に入りました。誰か某薩摩犬も入れてくれませんか。

yo-ko。 さま

> 楽しすぎる企画がっっ☆
>
> えーと、
> 隼人は、プリモゼの中では誰が好みですか?!!!
>
> ちなみにヤッ様は『全員』ですよね~(笑)

A:私とyo-koさまとロイジさんとドリームプリモゼを結成して隼人の心を奪い合いましょうテヘペロ。

イザベラ さま

> スタッフの皆様、第一部 撮影お疲れ様でした。毎回、楽しみに拝見してきました。 
> 画面を通して、ボッケモン達と共に、映し出される風景を見て、鹿児島の風光明媚な自然の美しさに、改めて感動しました。時には…感極まり、涙する事も。撮影中に、何らかのアクシデントで、困った事がありましたか?サントラCDの発売予定は?あるのでしょうか?

1.ヒント:忘れ物 2.主題歌CDは出ました!宜しくです。サントラも要望が多いですね、要検討です。

AQUA  さま

> 第一部最終回、お疲れ様でした。
> もう、すっかり大好きです♪
>
> 鹿児島をPRしつつ、大人も楽しめる軽妙&洒落の効いた作り込み、
> 活劇としてのクオリティの高さ、
> 愛すべきキャラクター達!
> イベントでの良い意味での垣根の低さとユルさ、温かいスタッフさん達。
>
> 楽しすぎてハマっていく自分がコワイ(^o^;)
> 隼人ワールドが頭を渦巻いて眠れません(笑)
> 幅広く質問書いてみました↓
>
>
> 質問1
> 子供連れでなくても、イベントに大人も通って大丈夫ですか?
> なんだか恥ずかしくて、毎回おずおずしちゃうのですが(^^;)
>
> 質問2
> 着メロ、着ボイスの企画はありますか?
>
> 質問3
> お正月スペシャルもYouTubeに上げて欲しいのですが…
>
> 質問4
> 各シーズンを鹿児島のTV局で持ち回りで放送できたら、
> 沢山の鹿児島バラエティやニュースで隼人を見られていいのにな♪
> と思うのです。今の人気なら叶いそうですが、どうでしょう。
>
> 質問5
> コンコンは成長するとヤッ様みたいな姿になるのでしょうか(^^*)
> 自分の子に欲しいぐらい可愛いです♪
>
> 質問6
> いつも紳士で優しい隼人さんですが、酔っぱらうとどんな感じですか?
> 強いから酔うことはない?
>
> 質問7
> 雅で悪党でフェミニストなヤッセンボー様、
> この胸のトキメキ、どうやって伝えよう?(笑)
> 侍女になりたいぐらい大好きです>^-^<
> いつも身の回りのお世話はくぐりさん達がしているのですか?
>
> まだまだありますが…
> 長くなって…すんもはん<(_ _;)>

1.お一人様はもちろん大歓迎ですが、今度居酒屋チェーン「大野屋」で隼人と飲もうという企画があります。近々お知らせします。 2.企画はあります。予定は未定ですお待ちください。 3.ごめんなさいないです。 4.現段階では難しいですね 5.なりません。なったらなんかヤだ 6.やまいも掘ります 7.そうです。わがままなので大変なんだそうです。世話に来てください。

たかぴん さま

> 次回作もとても楽しみにしています。、でもまずは再放送!
> 録画しそびれた話もあるので大変ありがたいです。
> 今度は万全の体制で臨みます!で、質問なのですが…
>
> 1.いつも大勢でだいやめをしてるイメージの隼人だけど、一人だいやめする事もあるのでしょうか?その際は肴は買ってくるのか、それとも自分で作るのか…気になるところです。
>
> 2.ヤッセンボー様のお食事はどなたが用意しているのでしょう?何せ狐一族きってのグルメ(笑)。くぐりさんだとしたらスゴイ腕前ですよね。
>
> 3.ショーも楽しく拝見しております。が、やはりそこは子供がメイン。ぐいぐい行きたい本心と、子供にゆずるべきとの良識で葛藤している自分がいます。
> 今後大人向けのイベント等の企画はありませんか?ディナーショーならぬだいやめショーとか。ヤッセンボー様に「我の酒が飲めぬとな。とぼれん奴め」ぺしっ!なんてやっていただけたら、嬉しくて気絶しそうです♪

1.買ったり作ったり釣ってきたり。作るの得意みたいです。 2.くぐりさんがシフトで当番制です。 3.もうじき告知しますが居酒屋チェーン「大野屋」で隼人と飲もう企画があります。お楽しみに。

羅理 さま

> 第一部おもしろくて、毎週かかさず見てました☆
> やっぱり最後の走っているコンコンのしっぽがキュートですね♥
> 「惚れてまうやろ~!!!」ってw
>
> ●質問●
>
> その壱
> この質問アウトかもしれませんが(笑)ツンツンも言いましたが、
> 「隼人はどうやってお金を稼いでるの~?」
>
> その弐
> 隼人は鹿児島のどこの出身なんですか?
>
> その参
> コンコンとツンツンは何歳ですか?
>
> その四
> ヤッ様の好きなタイプはどんな人です?♪
>
>
> です☆
>
> 第2部&再放送も楽しみにしてます♪

1.カジュカンサー 2.どこでもありどこでもありません 3.小学3年(つんつん)小学1年(コンコン)くらいの男の子で想定してます。 4.髪が長くて黒髪で線が細くて優しいさつまおごじょだそうです

さとる さま

> すごく嬉しい企画ですね! さっそくですが質問させていただきます 隼人はどうやって お金を稼いでいるの?はたくさんの方が書いてますが ヤッセンボー様も 確かラーメン屋で食べてましたよね はたしてヤッ様の収入源は…? もしかして あの時の代金の分を 皿洗いの手伝い等で勘弁してもらっていたら…と想像したら笑えます それとも「タックスフェスタ」の時のように お金を偽造でしょうか?(笑) それと放映時のテロップのアクションの欄に ユキさんも出ていますよね もしかしてスーツアクターもされているんですか? 後は…無刃剣十字丸と 幻魔月光刀のレプリカが発売されますでしょうか? 色々書いてすみませんm(__)m 次回作 凄く楽しみです(^^)v

1.収入源はイベント出演費等です。一生懸命頑張ってます。 2.してます。おおむね白もふもふ、時に茶もふもふ。 3.レプリカ、材料費も時間もかかるのですぐにはできないけどいつか出したいですと監督が言ってました。

mーinーkgnm さま

> 質問です。
>
> 1、DVD化の予定はありますか?
>
> 2、子ども会とかの小さな集まりに来てもらう事は出来ますか?因みにお幾ら??
>
> 3、子供向けの絵本やぬりえを販売して欲しい~!!
>
> 4、一話制作するのに、どれ位の日数が掛かるのですか?
>
> 5、制作スタッフ紹介のコーナーなどがあったら嬉しい!イベントでお会いするスタッフの方々がいつも感じが良いので^^
>
> 6、隼人にお手紙を渡したら読んでくれますか?お返事は・・??
>
> 沢山質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

1.あります。 2.スケジュールやご予算によっては可能なのでまずは事務局へお問合せください。 3.ぬりえ付きらくがき帳絶賛販売中です。 4.だいたい10日くらい 5.そうですねー検討してみます。 6.事務局へ送ってもらえれば隼人に渡します。

tomoko さま

> 1回目の放送から楽しく見ています!
> 先日もエーコープ桜ヶ丘店、そして宇宿のサンクスでのイベントに行き隼人に会い、親子で興奮しましたー
> サンクスでのイベントでは、娘たちが隼人に初めて
> 「大好きよー!!元気でねー」など大声で叫んでいましたー我が家みんな大好きです♪
>
> 1、隼人って食べ物の中で好き嫌いってありますか?
>
> 2、苦手なもの好きなもの
>
> 3、隼人はどんな人がタイプ?(笑)
>
> 4、鹿児島市立の幼稚園ですが、ぜひぜひ来て欲しいな♪
>
>
> 第1部が終わりと言う事はまた第2部もありますか?
> これからも楽しみにしています☆
>
> 「隼人、第1部制作、おやっとさぁー。これからも
> きばれよぉー!!」  

1.ないです 2.鎧を着ているので泳ぎは不得意 3.優しい人 4.スケジュールやご予算によっては可能です。まずは事務局へお尋ねください

ari さま

> シンガポールからも応援しています。5人全員鹿児島県南さつま市を本籍とし、無刀剣(?)を振りかざしているのは次男の隼人(本名)です。Youtube上ですが、毎日拝見しています!

A:ありがとうございまーす!!

カレン さま

> 格好良くって、めっちゃ胸キュンな”隼人様”~!撮影中に巡った《ご当地グルメ》で、「わっぜ うんまか!」と、絶賛した食べ物があったら、教えて下さい。以前、デルフォイの番組でも答えてらっしゃいましたが、休日は温泉&だいやめを楽しんでおられるとか。県内に数ある温泉地の中で、お気に入りの場所はどこですか?☆ 他の方の質問にもありましたが…大人も堂々と、参加できる”ファンの集い”的イベントを、是非とも開催して頂きたいのですが…?実現出来そうでしょうか?

A:いいですね検討します。(監督より)

ちゃう さま

> 最終回泣きました。
> 相成れない二人に~(T_T)
> ヤッセンボー様の背中で語る哀愁。
> ドキドキの二部待ちです。
>
> 質問なのですが
> やっせんラプソディーの全歌詞を教えて下さい。
> CD化が無理ならダウンロードタイプでもいいのでヤッセンボー様ラブラブファンとしては気になります(*^_^*)
> つんつんとコンコンはご飯どうしてるのかな~?
> やっぱり山○清のような生活を(ToT)
>
>
> あと、ヤッセンボー様とくぐりさんたちは尻尾は変化で隠してるのですか?
> 忍術使いだしね。
> 退化してたらちょっと悲しいかもです。

1.やっせんラプソディはショーの時のアドリブだったので気分がノッっている時を見計らって尋ねてみて下さい。 2.基本的には優しいかごんまの人々が食べさせてあげたりしてます。会ったときはお菓子でも握らせてあげてください。 3.その謎は最終章で。なぜ尻尾がないのかこれもカギです。謎は次第に明かされます。

のりりん さま

> 質問しま~す
>
> ① 撮影のNGシーンも見たいのですが、DVDの特典につきませんか?
>
> ② やっせんラプソディーのCDはいつ発売されますか? ・・・必ず買います!
>
> ③ コンコンのしっぽチョップはどの位破壊力があるのでしょうか。『茶いっぺ』でしっぽチョップをくらったくぐり狐衆は、次の回に出てきませんでした。よほどの重傷を負ったのでは?
>
> ④ 同じく『茶いっペ』でつんつんを助けてくぐり狐衆と戦ったコンコンは、その後仲間たちから冷たくされませんでしたか?
>
> ⑤ コンコンによってキツネ一族が黄泉の国から解放されたら、どういった状況になるのでしょうか。
> もしかして、吉野に住むかごっま人はみんな引っ越しを余儀なくされるのでしょうか? 吉野ロケがあるならまたエキストラ参加したいな。

1.考えてみます。 2.ヤッセンボーに聞いてみます熱い応援メールください。 3.100もえもえパワー 4.暗黒くぐりには記憶がないので気付いていません。 5.吉野に危機が訪れることはないです。むしろ吉野的にはそろそろ夏の降灰が身近な危機ですね

かずきん さま

> 早速、質問なのですが、隼人とヤッセンボー様の収入源は、隼人は、イベントなどでの販売活動 ヤッセンボー様は、お賽銭だったりするのでしょうか? 今後もエキストラなどの募集があったりするのでしょうか? 最後に、DVDもしくは、ブルーレイ化の予定がありますか? ある場合は、レンタルなどの予定があるのでしょうか? これからも色々大変かと思いますが、頑張ってください

1.ショー出演費やグッズ販売収入がプロジェクト運営費となってます。より良い番組作り頑張りますので皆様の暖かいご支援ご声援よろしくお願いします。 2.エキストラ募集はまたある予定です。その時はまた告知出します。

ウィリアムズ  さま

> こんばんは。
>
> 県外の人間なのですが、鹿児島旅行中にたまたま見たテレビで隼人のファンになってしまいました。
> 滞在最終日にはTシャツも買わせて頂きました。
>
> 夏に着ようと思うのですが、「薩摩剣士隼人ってどんな番組?」と聞かれることが多くなると思います。
> 手短に興味持ってもらえるような答え方って何かありますか?

A:つのの生えた黒いおじさんが酒を飲んでへんなシールを貼る兄さんと戦う話。でも犬が主役。

ぶぅこ さま

> 隼人の殺陣も出てくるみーんなもストーリーも大好きです。ショーも楽しいっ♪癒されてます(o^-^o)指宿ロケは最高の思い出&映像でした!
> ほんと鹿児島出身で良かったぁと改めて思います。
>
> 続くと聞いて、バンザーイです♪♪
>
> 質問というか…DVD化はぜひお願いしたいです。県外に住んでいる友人達にプレゼントしたーい!
>
> あと着メロ、着ボイスの予定はありますか?
>
> 主題歌、ガラッパーの曲、茶じょけ隊の曲、カゼノコトノハ、「ヒンデレコンソワカ」「幻魔神狐ヤッセンボー」「たぎる薩摩の風が吹く」など、あったら使いたいなぁって思います。
>
> これからも楽しませてもらいまーす(^^)/
> 狐一族もかごんま人もボッケモンも仲良く笑える日を願って☆

1.DVDも発売予定はあります。待っててくださいね。 2.よくリクエストがありますので検討したいと思います。

ちびたこ さま

> いつも楽しみに見ています。特につんつんとコンコンLOVEv-238です。
> 鹿児島出身なので鹿児島弁はホットします。
> 質問です。
> イベントをされていますが県外でされる予定はありますか?
> (イベントの情報を見ると近くに来てくれるといいなと思います・・・)
> これからも楽しみにしていますe-343がんばってください。

1.先日福岡のイオンに行きました。今後も鹿児島の良さを隼人を通じて発信していきたいので、つきましては県外の方ぜひ呼んでくださいご依頼お待ちしております。

けんこうママ さま

> こんな質問、いいですか?
> ヤッセンボー様のファンですが、最初の頃にショーに出ていたヤッセンボー様は、ガッチリ型で足とかも太い方でしたが、先日のぴらもーるでのショーのヤッセンボー様は、痩せ型でベルトや足袋もブカブカだった気がしました。
> ヤッセンボー様の役ができる方が何人かいらっしゃるのですか?
> ちなみに、ぴらもーるでのショーの準備をしていたイケメンさんが、ショーの最中は姿がありませんでしたが…ヤッセンボー様の背格好に似てましたね(*^_^*)

1.基本的にはヤッセンボーのアクションはアクション監督の中島、殺陣指導の田原で演じています。ぴらもーるは中島でした。

にゃん子☆ さま

> 第一部お疲れさまでした!私はガラッパーの回から見始めたので、第1話からの放送ホントに嬉しいです~!!
>
> さて‥質問です☆
> ずーっと気になってたコト‥
> ①エンディングの声の出演のところで毎回、外山監督のお名前が出てくるのですが、誰の声を担当されてるのでしょうか?
>
>
> ②メインのボッケモン(隼人、つんつん、ヤッセンボー様、コンコンくぐり狐)の年齢は??
>
>
> ③隼人は焼酎が好きですが、ヤッセンボー様の好きなお酒は何でしょう?
>
>
> 以上です!
>
> これからも気張って下さいね!

1.くぐりさんとンダモシタン、他には麺inカゴンマとデコポンもしてますね。 2.ボッケモンは精霊なので年齢設定がありません。妖怪みたいなもんです 3.ヤッセンボーは様々飲んでますが、比較的甘いお酒が好きっぽい

あーちんす さま

> お疲れ様でした。
>
> いくつか質問です
>
> 1)他の地域のぼっけもんが見たいんですが他の地域のぼっけもんは出て来ませんか?
> ぜひ2部では色んなぼっけもん見てみたいです
>
> 2)つんつんはダイサイゴーを探してませんでしたか?もうダイサイゴーは探さないんでしょうか?
>
> 3)つんつんって最低2匹はいますよね?
> TVで見てて鼻の頭が黒いバージョンと茶色バージョンが戦ってる最中に入れ代わってて何か面白かったです(笑)
> 何か戦いモードは黒とかあるのでしょうか?
> 因みに、産直マーケットで写真撮りまくった時は黒いバージョンのつんつんでした(笑)
>
> 4)1部完結編はいつ頃ありますか?
>
> 5)最後の質問!
> DVD化は?ぜひDVD化お願いします。
>
>
>
> 熊本のくまもんを越える人気になりますように隼人つんつんヤッセンボーこんこんを広めて行きたいです
>
> 打倒くまもん!

1.今後2期では各地のキャラも出す予定です。ボッケモンカードにも入ります。 2.まだ探しています。色んなボッケモン達に出会い成長したつんつんはダイサイゴーを探すより鹿児島を守ることに一生懸命になっていきますが、忘れているわけではないので完結編をお楽しみに。 3.1匹ですが中の人の大人の事情です。中の人が見えやすいようになので激しいアクションの時などは黒くなっているはず。大人の皆さんは事情をお察しの上以後気になさらぬようお願い申し上げます。 4.10月から3ヶ月間の予定です。5.DVDは発売予定です。お待ちください。

クロ さま

> 最終回、必至に戦うヤッ様に胸キュンしまくりです。
>
> 質問ですが、重複含めて
> 1.ヤッセンボー様の好みのタイプは?
> 2.キャラクターの人気投票の予定はありませんか?(その際、年代・性別それぞれの結果も気になります)
> 3.DVD・サントラの発売予定はありますか?
> 4.ヤッセンボー様のストラップの発売は・・・!?
> 5.先日、大きいお友達にもかかわらず一人で隼人&ガラッパーと記念撮影してきました。げんねかったです(笑)大きいお友達向けの撮影会というのは無理でしょうか。
> 以上です。
>
> 再放送・完結編・各地でのショーなど、これからも隼人を、ヤッセンボー様を、追いかけ続けます!

1.髪が長くて線が細くて黒髪で優しいさつまおごじょだそうですが… 2.ほほういいアイデアですね 3.DVD・サントラは鋭意企画中お待ちください 4.企画が上がっているという噂だけは聞いてます 5.実はもうまもなく始まりますが居酒屋チェーン「大野屋」さんで隼人と飲もうという企画があります。詳細はお待ちください。

玉藻 さま

> 涙、涙の最終回でした...。2部にも期待しております。
>
> 【質問その1】
> ファンブックや資料集のような書籍が出る予定はありますか?
> 【質問その2】
> コンコンは男の子?女の子?
>
> PS:DVD発売[激]希望してます!!

1.出る…ようにがんばります。 2.男の子です。 3.P.Sよっしゃ任せてください

あんにゃん さま

> もう一つ、質問よろしいですか?!
>
> 隼人の無刃剣って、どうやって腰についてるんですか?
>
> イベントの時など両手がふさがってても、ちゃんと腰に刃がついてますよね~。
>
> あれが不思議なんです。
>
> 教えてください

A:ひっかけがついています。隼人が自作で手作りしてました。ついたのは割と最近です。これにすぐ気付いてママに早速作ってもらっていたコスプレキッズもいましたよ。

金さん さま

> 第一部、撮影お疲れ様でした。
>
> 県外から鹿児島に来ましたが、いつも楽しく拝見させて貰ってました。
> 今や番組の大ファンで個人サポーターにもならせてもらいました!
>
> 完結編も楽しみにしてます&これからも応援してます!
>
> 質問です。
> 友人の結婚披露宴でのビデオレターで隼人やつんつんに是非出演して欲しいです。
> ひとこと貰うことは可能でしょうか?
> また、出演料はどれくらい必要ですか?

A:可能です。金額もろもろ詳しくは事務局へお問合せください。

パチこう さま

> 当初、ダイサイゴーを探していたツンツンでしたが、目的はどこに行ったのでしょう
> こんこんのことが気になってしょうがなくなったのでしょうか

A:まだ探しています。はじめは探す事が目的だったけど、成長とともに過去から未来へ進んでいく話なのでダイサイゴーを探すより鹿児島を守る事に一生懸命になっていきます。それがつんつんの成長の証なのですが探すことを忘れているわけではないので、この続きは最終章へ持ち越しです。

はーちゃん さま

> 主題歌CD予定あります?

A:ちょうど発売されました。つhttp://hayato.shop-pro.jp/

なんちぃ さま

> こんにちはヽ(^0^)ノ
> 第1部前編すごくおもしろかったです
> 次も楽しみにしてますww
>
> 質問です
> ①隼人と1番仲のいいボッケモンは誰ですか?
> ②ボッケモンたちのプロフィールをぜひ教えてください!
> ③誰が誰の声優をしてるのか知りたいです
> ④隼人さん気圧について熱く語ってください!

1.みんなと仲良いですよ 2.HPキャラクター紹介参照です 3.声は隼人=尾堂公信 つんつん=田中ロイジ コンコン=大毛彩 ヤッセンボー=原田英樹 くぐりさん=原田英樹・外山雄大・前野克郎 ヴィちゃん=米田翔太 アマンクロス=竹原哲郎 カジュカンサー=四元大志(ビワ=安藤菜夏 コミカン=有川ゆき ボンタン=米田翔太 甘夏=大毛彩 キンカンと温州みかん=田中ロイジ ポメロ=竹原哲郎 ポンカンとたんかん=前野弘和 デコポン=外山雄大) GA★ラッパー=木佐貫晴也 麺inカゴンマ=外山雄大 茶くれ爺=湯川健 ンダモシタン=外山雄大 茶ぢょけ隊げたんは=前野克郎 かるかん=有川ゆき あくまき=島挙治 イッシー(かわいい)=有川ゆき イッシー(暗黒)=米田翔太 イッくん=田中篤志 シーちゃん=田中ロイジ たまおん=有川ゆき らんらん=外山理香子 ふうぼー=田原大空翔…たぶんこれでおおむね書き出してると思います。
4.気圧…うーんあんときは飲みすぎちょいもした、すんもはん。

まふさん さま

> スタッフの皆様、お疲れ様でした
> 質問なのですが
>
> 1)種子島や屋久島での撮影会予定はあるのでしょうか?
>
> 2)フィギュアの発売予定は?
>
> 3)コンコンパンの発売予定は?
>
> 4)質問というより希望なんですが、初期の頃のように、キャラクター達と鹿児島の方々が絡むような話をまた見たいです。
>
> よろしくお願いしますm(_ _)m

1.離島も予定あります。 2.フィギュアも計画あります。 3.イケダパンにみんなで力を合わせてお願いメールを送りましょう。 4.2期ではそうなります。

楓子 さま

> ツンツンとコンコンで腕相撲したらどっちが勝つんですか?
> カジュカンサ―と黒3人衆が腕相撲で戦ったらどっちが勝ちますか?
> くぐり狐衆の中で腕相撲が一番強いのは誰ですか?
>
> ツンツンやコンコンなどのボッケモンのぬいぐるみの発売予定は??
>
> です♪第1部おもしろかったです。これからも楽しみにしてます☆

1.力のつんつん、技のコンコン(武闘派と頭脳派)かな? 2.カジュVS黒3人衆1:3ということでしょうか。カジュカンサーです。 3.くぐり…トゲトゲの人ですかね(トゲトゲ重そう) 4.発売予定はまだ決まっていませんがあります。がんばります。

T さま

> 第一部お疲れ様でした。
>
> 毎週楽しみに拝見させていただきました。第一部完結編も楽しみにしています!
>
> 子供も夢中ですがそれ以上に私が夢中です(笑)
>
> 主題歌をはじめ作品中で使われている音楽もとてもカッコいいです!ぜひオリジナルサウンドトラックの発売をお願いします!
>
>
> 質問です!
> ショーや写真会などに来てくれている隼人は撮影に使われている隼人ですか?それとも何人かいるんでしょうか?(笑)
>
>
> これからも応援していきます!頑張ってください!!第二部も期待してます!

1.オリジナルサウンドトラックは企画検討中ですが主題歌CDは発売しました。 2.ショーの隼人は本物です。テレビのひとです。 

かげ さま

> 第一部堪能させていただきました!
> キャラクターやストーリーの面白さはもちろん、
> なにげなく高度な演出・撮影技術がさらりと使われていて大変感心しました。
>
> さて質問ですが、最終話で隼人とヤッセンボーが戦っていた場所はどこなのでしょうか?
>
> 毎回、戦闘シーンで使われる場所が魅力的な場所が多く、
> どのように情報を集めたり、決定しているのかも気になります。
>
> ではでは第二部も楽しみにしています!

A:1.桜島です。日ごろは立入禁止区域になっている広場を特別に許可をもらって撮影しました。一番近いのは赤水展望広場というところです。 2.監督が自分の足で回って決めています。番組作りの上で監督唯一のこだわりです。 yuki

yo-ko。 さま

> 再度、失礼します!
>
> 『内容によっては監督も引っ張り出しちゃいますぞ。』の部分に先ほど気付きまして。
>
> これは是非とも引っ張り出したい!(笑)
>
> ので、我らが外山監督に質問です(^^)
>
> 全10話の中で、
> 外山監督が一番気に入っている回、もしくはシーンを教えて下さい!!!
>
> ちなみに私は、第8話『もぜしが~』の、
> 隼人の肩越しにヤッセンボー様と立神岩が見えるシーン、
> それから、夜明けのシーンがもの凄く好きです♪♪♪

A:7話、頴娃町のしぶきの中で戦うシーンとのことですよ(監督より)yuki

元県民 さま

> DVD発売希望はいうまでもありませんが、ブルーレイ版発売の予定はありますか?
>
> YouTubeには9話だけHD画質でupされていますが、ほかの回もHDで再配信することはあるでしょうか?
>
> よろしくお願いします。

A:1.DVDは近々発売予定です。ブルーレイは検討中です。 2.うーん。全部同じ画質なはずですが…yuki

たかぴん さま

> いつも余裕の隼人さん。
> その強さや優しさは出来上がってるように見受けられますが(違う意味でも出来上がってる(*^_^*))、若い頃はどうだったのでしょうか?つんつんみたいに修行したり、くぐりさんみたいにレベルアップしていったのでしょうか。それとも生まれながらに完成されてた天才肌?
> 若隼人さんの悩みやピンチやおもしろエピソードなど、過去を教えてください。
>
> そして、人間に当てはめればお歳はどのくらいでしょうか?
> ショーでくぐりさん達に「おまんさぁ達はまだ若い」と言っていたのでもう結構な…(ホメ言葉です)。
> 他のキャラの年齢設定なども教えていただけたら嬉しいです。

A:1.薩摩隼人という鹿児島の理想の男を現す願いが実体化したのが隼人です。概念のボッケモンとの認識ですね。というわけで過去や小さいころという設定はありません。 2.明確には分かりませんが「大人の男」という年齢です。個人的には30台半ばくらいなのかな?と。 3.ボッケモンは精霊なので年齢の設定は特にないそうです。妖怪みたいなものですね。ただつんつんは小学3年、コンコンは小学1年くらいの男の子をイメージして演出しています。yuki

長州侍 さま

> 山口から、いつも楽しく拝見しております。
> 薩長同盟の盟友ということもあり、親近感を持って毎回楽しんでます。
>
> さて、隼人も男の中の男なら、長州の男 吉田松陰をモデルにしたぼっけもんの登場を期待しています!
>
> 大和のいったまっしい その名も『とらじろう』の登場を! 隼人との競演を! ダイサイゴウとの厚い友情を! 実現させて下さい!
>
> …といった、薩摩に縁の薄い偉人の登場予定はあるのでしょうか?
> (『とらじろう』の登場を待ち望んでいます。)

A:1.ゴメンナサイないです 2.今のところありません 3.今後他県とのゆるキャラコラボという意味ではあるかもですね。実現するかな?yuki

ナルガクルガ龍 さま

> 引っ張り出される可能性のある、外山監督に質問しちゃいます。スターターセットに封入のカードにある…温泉人・豪族武人熊襲等は、第二部に登場するのでしょうか?ちょっと、気になります。差し支えない程度で、コッソリ教えて頂けると…嬉しいです。(*^_^*)これからも、ず~っと応援しています。又、どこかで、必ずお会いできますように。

A:はい、熊襲は登場予定です。温泉人は未定ですが温泉シーンに出演できる可愛い子が見つかれば(監督)などと供述しておりyuki

出水えーぎょー  さま

> 鹿児島純心女子短期大学でも『薩摩剣士隼人英訳プロジェクト』という、英訳した薩摩剣士隼人を海外の学生に見せて日本文化や鹿児島について英語で紹介する授業を行っているようですが、ブラジルやシンガポールにもファンの方もいたりと、隼人は海外にも少しずつ知られていっているようですね。
> 凄いことです。
>
> ①もしマブヤーのように再放送をBSなどで全国放送する話が来たら受けますか?
>
> ②9話と10話に登場した、たまらん3兄弟、イッくん、シーちゃんは、物語の中での設定はボッケモンなのでしょうか?
>
> ③今後、公式の登場人物のページに、ちゃぢょけ隊や、カジュカンサーに合体する前の果樹ボッケモンたちや、イッシーや、ダークイッシーや、暗黒狐衆は追加されますか?
>
> ④某ブログに、4月2日月曜日から始まる新番組で午後4:05~4:50放送の「げっきん!LIVE4 ゆうテレ」月曜日のコーナーで、午後16:40~45に「薩摩剣士隼人のチェスト!鹿児島塾」というコーナーが始まると書いてありました。本当ですか?
> 詳しい情報を、このブログかツイッターで紹介される予定はありますか?
>
> ⑤公式HPや公式ツイッターに書かれていない隼人のイベントもあるようで、そんなイベントがあることすら知らなかったという書き込みもあちこちで見かけます。
> イベントはもちろんのこと、HAYATO COFFEE、隼人ミルクキャラメル、つんつんクッキーなどなど、関連商品で、公式HP、公式ツイッター、公式ブログでは紹介されていないものも、わりとあるようですが、なぜですか?
>
> ⑥第7話からシリアス路線が続いていますが、10月~来年9月まで1年間かけて放送される第一部完結編では、第6話までのような、ゆるく楽しい作風の話もあるのでしょうか?
>
> ⑦ボッケモン(精霊)の中でもイッシーやカジュカンサーやヤッセンボーにはそれぞれ守護神、果樹神、神狐と、神の文字が入っていますが、彼らは精霊の中でも別格の、文字通り「神」という存在なのでしょうか?


A:1.はい。 2.はい。 3.はい、がんばります。 4.そうなんです。毎週月曜、ゆうテレでおっしゃる時間にコーナーが始まりました。是非ご覧ください。(追ってご紹介します) 5.これらはいわゆるライセンス品なのです。たくさんあるので追いつきませんが機会があったら紹介しますね。 6.完結編は1クール3ヶ月の放送予定です。今までは「鹿児島の良さ」を前半で盛り込みましたが、後半から完結編にかけては鹿児島の風土的な良くない部分、暗部も含めて鹿児島というものを表現したいのです。完結編は彼らが前を向いて生きていくための決着編です。そこまで含めて長い目で応援宜しくお願いします(監督談) 7.そういう認識でOKです。

me☆karahamu さま

> お疲れ様でした!感動でした!(T_T)
> そして第一部完結編!もう今からワクワクです!!(^^)!
> 今後ともオマケコーナ?色んな企画!そして隼人第二部と、二部とは言わず第三部、四部と永遠と続いてゆく壮大なるサーガを期待して応援しつつ待ってま~す!(^^)/
> 早く帰ってきて下さいですです~!(^^)/☆
> それでは質問です!
> ①隼人さんの初恋はいつですか?(というか隼人さん恋するの?)
> もししてたら、その恋の行方は?
> (ついでにヤッセンボー様の初恋はいつですか?)
> ②つんつんはピーマン食べれますか?ニンジンは?玉ねぎは好き?
> ③プリモゼちゃん三人の好きな色は何色ですか?そして好きな食べ物は何ですか?
>
> それでは皆様お体には気を付けて頑張って下さいです~!(^^)/☆

A:1.今まで経験ないはず。ヤッセンボーはいつも恋してます。恋多き男です(8話参照) 2.ご存知のとおり何でも美味しく食べます。お腹だけは壊さないよう今度注意してあげてください。 3.まつり=白、きりこ=赤、つむぎ=青がテーマカラーです。好きな食べ物は今度本人登場の際聞いてみてね yuki

めぐちぃ  さま

> 第一部最終回お疲れ様でしたー!!
> 最初は「どうせローカルだし・・・まぁ見てみるか」程度だったんですけど、完全にはまってしまいました^^
>
>
> さっそく質問です!
> 1.ヤッ様はよく扇子や月光刀を左右に持ち替えて使ってますが、両利きなんですか?
>
> 2.春の番組祭り見てて思ったんですが、ガラッパーやヤッ様が舞台から飛び降りる細かい動きがそれぞれ違いました。そういうところまで細かく指導してるんでしょうか?それともスーツアクターさんがキャラになりきって・・・?
>
> 3.登場人物のそれぞれのキャラソン作る予定はないんですか?(ヤッ様とくぐりさん推し)
>
> 4.これからも関連商品とかって作ったりしますか?(設定資料集・DVD・CD・フィギュア・ぬいぐるみ・お菓子とか・・・)
>
> 5.登場人物たちにファンレターを送りたいんですが、どこに送ったらいいですか(´・ω・`)
>
>
> これからも応援してるので、頑張ってください!
> また今度ショー見に行きます!!!


A:1.両ききで案外器用なんです。 2.演出指導ももちろんありますがプラス、スーツアクターのこだわりです。 3.あります。 4.発売予定です。主題歌CDは出ました!宜しくどうぞです。 5.事務局にください。みんな小躍りして喜びます。

MZ さま

> ステキな企画有難うございます
>
> 既に隼人やヤッセンボー様達については沢山の質問が出ていたので
> 密かに応援中のくぐり狐衆について質問です
>
> くぐり狐さん達にはそれぞれに名前とかあるのでしょうか?
> 「6話でこの武器を使ってたくぐりさんが誰」とか教えてもらえると嬉しいです。
> 名前の他、何か簡単なプロフィールもあればお願いします。

A:設定上もろもろないですとのことです(監督談)名前、あったとしても皆同じ顔なので見分けが付かないですね笑。yuki

うそつきかあちゃん  さま

> ヤッセンボー様とくぐり狐衆のストラップが見当たらないのは何故ですか?販売予定はありますか?

A:ヤッセンボー様は絶賛企画中らしいとの噂。くぐりさんはその…未定…(涙)yuki

ゆうき さま

> 隼人は気圧の変化に強く影響を受けるようですが、低気圧の時は機嫌が悪くなったり、高気圧の時は押さえが効かなくなったりするんでしょうか。

A:危機は察知しますが機嫌が悪くなるとかそういうのはないそうです気圧。yuki

質問まだ間に合うかな

隼人は気圧の変化に強く影響を受けるようですが、低気圧の時は機嫌が悪くなったり、高気圧の時は押さえが効かなくなったりするんでしょうか。

クロース!!

ヤッセンボー様とくぐり狐衆のストラップが見当たらないのは何故ですか?販売予定はありますか?

くぐりさん達について質問

ステキな企画有難うございます

既に隼人やヤッセンボー様達については沢山の質問が出ていたので
密かに応援中のくぐり狐衆について質問です

くぐり狐さん達にはそれぞれに名前とかあるのでしょうか?
「6話でこの武器を使ってたくぐりさんが誰」とか教えてもらえると嬉しいです。
名前の他、何か簡単なプロフィールもあればお願いします。

滑り込みで質問!

第一部最終回お疲れ様でしたー!!
最初は「どうせローカルだし・・・まぁ見てみるか」程度だったんですけど、完全にはまってしまいました^^


さっそく質問です!
1.ヤッ様はよく扇子や月光刀を左右に持ち替えて使ってますが、両利きなんですか?

2.春の番組祭り見てて思ったんですが、ガラッパーやヤッ様が舞台から飛び降りる細かい動きがそれぞれ違いました。そういうところまで細かく指導してるんでしょうか?それともスーツアクターさんがキャラになりきって・・・?

3.登場人物のそれぞれのキャラソン作る予定はないんですか?(ヤッ様とくぐりさん推し)

4.これからも関連商品とかって作ったりしますか?(設定資料集・DVD・CD・フィギュア・ぬいぐるみ・お菓子とか・・・)

5.登場人物たちにファンレターを送りたいんですが、どこに送ったらいいですか(´・ω・`)


これからも応援してるので、頑張ってください!
また今度ショー見に行きます!!!

第一部最終回!

お疲れ様でした!感動でした!(T_T)
そして第一部完結編!もう今からワクワクです!!(^^)!
今後ともオマケコーナ?色んな企画!そして隼人第二部と、二部とは言わず第三部、四部と永遠と続いてゆく壮大なるサーガを期待して応援しつつ待ってま~す!(^^)/
早く帰ってきて下さいですです~!(^^)/☆
それでは質問です!
①隼人さんの初恋はいつですか?(というか隼人さん恋するの?)
もししてたら、その恋の行方は?
(ついでにヤッセンボー様の初恋はいつですか?)
②つんつんはピーマン食べれますか?ニンジンは?玉ねぎは好き?
③プリモゼちゃん三人の好きな色は何色ですか?そして好きな食べ物は何ですか?

それでは皆様お体には気を付けて頑張って下さいです~!(^^)/☆

たくさんの質問でスミマセン

鹿児島純心女子短期大学でも『薩摩剣士隼人英訳プロジェクト』という、英訳した薩摩剣士隼人を海外の学生に見せて日本文化や鹿児島について英語で紹介する授業を行っているようですが、ブラジルやシンガポールにもファンの方もいたりと、隼人は海外にも少しずつ知られていっているようですね。
凄いことです。

①もしマブヤーのように再放送をBSなどで全国放送する話が来たら受けますか?

②9話と10話に登場した、たまらん3兄弟、イッくん、シーちゃんは、物語の中での設定はボッケモンなのでしょうか?

③今後、公式の登場人物のページに、ちゃぢょけ隊や、カジュカンサーに合体する前の果樹ボッケモンたちや、イッシーや、ダークイッシーや、暗黒狐衆は追加されますか?

④某ブログに、4月2日月曜日から始まる新番組で午後4:05~4:50放送の「げっきん!LIVE4 ゆうテレ」月曜日のコーナーで、午後16:40~45に「薩摩剣士隼人のチェスト!鹿児島塾」というコーナーが始まると書いてありました。本当ですか?
詳しい情報を、このブログかツイッターで紹介される予定はありますか?

⑤公式HPや公式ツイッターに書かれていない隼人のイベントもあるようで、そんなイベントがあることすら知らなかったという書き込みもあちこちで見かけます。
イベントはもちろんのこと、HAYATO COFFEE、隼人ミルクキャラメル、つんつんクッキーなどなど、関連商品で、公式HP、公式ツイッター、公式ブログでは紹介されていないものも、わりとあるようですが、なぜですか?

⑥第7話からシリアス路線が続いていますが、10月~来年9月まで1年間かけて放送される第一部完結編では、第6話までのような、ゆるく楽しい作風の話もあるのでしょうか?

⑦ボッケモン(精霊)の中でもイッシーやカジュカンサーやヤッセンボーにはそれぞれ守護神、果樹神、神狐と、神の文字が入っていますが、彼らは精霊の中でも別格の、文字通り「神」という存在なのでしょうか?

質問です!

引っ張り出される可能性のある、外山監督に質問しちゃいます。スターターセットに封入のカードにある…温泉人・豪族武人熊襲等は、第二部に登場するのでしょうか?ちょっと、気になります。差し支えない程度で、コッソリ教えて頂けると…嬉しいです。(*^_^*)これからも、ず~っと応援しています。又、どこかで、必ずお会いできますように。

長州の偉人

山口から、いつも楽しく拝見しております。
薩長同盟の盟友ということもあり、親近感を持って毎回楽しんでます。

さて、隼人も男の中の男なら、長州の男 吉田松陰をモデルにしたぼっけもんの登場を期待しています!

大和のいったまっしい その名も『とらじろう』の登場を! 隼人との競演を! ダイサイゴウとの厚い友情を! 実現させて下さい!

…といった、薩摩に縁の薄い偉人の登場予定はあるのでしょうか?
(『とらじろう』の登場を待ち望んでいます。)

受付最終日に駆け込み質問です。

いつも余裕の隼人さん。
その強さや優しさは出来上がってるように見受けられますが(違う意味でも出来上がってる(*^_^*))、若い頃はどうだったのでしょうか?つんつんみたいに修行したり、くぐりさんみたいにレベルアップしていったのでしょうか。それとも生まれながらに完成されてた天才肌?
若隼人さんの悩みやピンチやおもしろエピソードなど、過去を教えてください。

そして、人間に当てはめればお歳はどのくらいでしょうか?
ショーでくぐりさん達に「おまんさぁ達はまだ若い」と言っていたのでもう結構な…(ホメ言葉です)。
他のキャラの年齢設定なども教えていただけたら嬉しいです。

No title

DVD発売希望はいうまでもありませんが、ブルーレイ版発売の予定はありますか?

YouTubeには9話だけHD画質でupされていますが、ほかの回もHDで再配信することはあるでしょうか?

よろしくお願いします。

質問2です。

再度、失礼します!

『内容によっては監督も引っ張り出しちゃいますぞ。』の部分に先ほど気付きまして。

これは是非とも引っ張り出したい!(笑)

ので、我らが外山監督に質問です(^^)

全10話の中で、
外山監督が一番気に入っている回、もしくはシーンを教えて下さい!!!

ちなみに私は、第8話『もぜしが~』の、
隼人の肩越しにヤッセンボー様と立神岩が見えるシーン、
それから、夜明けのシーンがもの凄く好きです♪♪♪

お疲れ様でした!

第一部堪能させていただきました!
キャラクターやストーリーの面白さはもちろん、
なにげなく高度な演出・撮影技術がさらりと使われていて大変感心しました。

さて質問ですが、最終話で隼人とヤッセンボーが戦っていた場所はどこなのでしょうか?

毎回、戦闘シーンで使われる場所が魅力的な場所が多く、
どのように情報を集めたり、決定しているのかも気になります。

ではでは第二部も楽しみにしています!

おやっとさ~!

第一部お疲れ様でした。

毎週楽しみに拝見させていただきました。第一部完結編も楽しみにしています!

子供も夢中ですがそれ以上に私が夢中です(笑)

主題歌をはじめ作品中で使われている音楽もとてもカッコいいです!ぜひオリジナルサウンドトラックの発売をお願いします!


質問です!
ショーや写真会などに来てくれている隼人は撮影に使われている隼人ですか?それとも何人かいるんでしょうか?(笑)


これからも応援していきます!頑張ってください!!第二部も期待してます!

腕相撲シリーズ

ツンツンとコンコンで腕相撲したらどっちが勝つんですか?
カジュカンサ―と黒3人衆が腕相撲で戦ったらどっちが勝ちますか?
くぐり狐衆の中で腕相撲が一番強いのは誰ですか?

ツンツンやコンコンなどのボッケモンのぬいぐるみの発売予定は??

です♪第1部おもしろかったです。これからも楽しみにしてます☆

質問です

スタッフの皆様、お疲れ様でした
質問なのですが

1)種子島や屋久島での撮影会予定はあるのでしょうか?

2)フィギュアの発売予定は?

3)コンコンパンの発売予定は?

4)質問というより希望なんですが、初期の頃のように、キャラクター達と鹿児島の方々が絡むような話をまた見たいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

質問♪

こんにちはヽ(^0^)ノ
第1部前編すごくおもしろかったです
次も楽しみにしてますww

質問です
①隼人と1番仲のいいボッケモンは誰ですか?
②ボッケモンたちのプロフィールをぜひ教えてください!
③誰が誰の声優をしてるのか知りたいです
④隼人さん気圧について熱く語ってください!

主題歌CD予定あります?

質問で~す

当初、ダイサイゴーを探していたツンツンでしたが、目的はどこに行ったのでしょう
こんこんのことが気になってしょうがなくなったのでしょうか

隼人サイコー!!

第一部、撮影お疲れ様でした。

県外から鹿児島に来ましたが、いつも楽しく拝見させて貰ってました。
今や番組の大ファンで個人サポーターにもならせてもらいました!

完結編も楽しみにしてます&これからも応援してます!

質問です。
友人の結婚披露宴でのビデオレターで隼人やつんつんに是非出演して欲しいです。
ひとこと貰うことは可能でしょうか?
また、出演料はどれくらい必要ですか?

無刃剣のフシギ

もう一つ、質問よろしいですか?!

隼人の無刃剣って、どうやって腰についてるんですか?

イベントの時など両手がふさがってても、ちゃんと腰に刃がついてますよね~。

あれが不思議なんです。

教えてください

最終回!

涙、涙の最終回でした...。2部にも期待しております。

【質問その1】
ファンブックや資料集のような書籍が出る予定はありますか?
【質問その2】
コンコンは男の子?女の子?

PS:DVD発売[激]希望してます!!

感動をありがとう

最終回、必至に戦うヤッ様に胸キュンしまくりです。

質問ですが、重複含めて
1.ヤッセンボー様の好みのタイプは?
2.キャラクターの人気投票の予定はありませんか?(その際、年代・性別それぞれの結果も気になります)
3.DVD・サントラの発売予定はありますか?
4.ヤッセンボー様のストラップの発売は・・・!?
5.先日、大きいお友達にもかかわらず一人で隼人&ガラッパーと記念撮影してきました。げんねかったです(笑)大きいお友達向けの撮影会というのは無理でしょうか。
以上です。

再放送・完結編・各地でのショーなど、これからも隼人を、ヤッセンボー様を、追いかけ続けます!

お疲れ様でした。

いくつか質問です

1)他の地域のぼっけもんが見たいんですが他の地域のぼっけもんは出て来ませんか?
ぜひ2部では色んなぼっけもん見てみたいです

2)つんつんはダイサイゴーを探してませんでしたか?もうダイサイゴーは探さないんでしょうか?

3)つんつんって最低2匹はいますよね?
TVで見てて鼻の頭が黒いバージョンと茶色バージョンが戦ってる最中に入れ代わってて何か面白かったです(笑)
何か戦いモードは黒とかあるのでしょうか?
因みに、産直マーケットで写真撮りまくった時は黒いバージョンのつんつんでした(笑)

4)1部完結編はいつ頃ありますか?

5)最後の質問!
DVD化は?ぜひDVD化お願いします。



熊本のくまもんを越える人気になりますように隼人つんつんヤッセンボーこんこんを広めて行きたいです

打倒くまもん!

隼人大好き~♪

第一部お疲れさまでした!私はガラッパーの回から見始めたので、第1話からの放送ホントに嬉しいです~!!

さて‥質問です☆
ずーっと気になってたコト‥
①エンディングの声の出演のところで毎回、外山監督のお名前が出てくるのですが、誰の声を担当されてるのでしょうか?


②メインのボッケモン(隼人、つんつん、ヤッセンボー様、コンコンくぐり狐)の年齢は??


③隼人は焼酎が好きですが、ヤッセンボー様の好きなお酒は何でしょう?


以上です!

これからも気張って下さいね!

とうとう

最終回泣きました。
相成れない二人に~(T_T)
ヤッセンボー様の背中で語る哀愁。
ドキドキの二部待ちです。

質問なのですが
やっせんラプソディーの全歌詞を教えて下さい。
CD化が無理ならダウンロードタイプでもいいのでヤッセンボー様ラブラブファンとしては気になります(*^_^*)
つんつんとコンコンはご飯どうしてるのかな~?
やっぱり山○清のような生活を(ToT)


あと、ヤッセンボー様とくぐりさんたちは尻尾は変化で隠してるのですか?
忍術使いだしね。
退化してたらちょっと悲しいかもです。

ヤッセンボー様

こんな質問、いいですか?
ヤッセンボー様のファンですが、最初の頃にショーに出ていたヤッセンボー様は、ガッチリ型で足とかも太い方でしたが、先日のぴらもーるでのショーのヤッセンボー様は、痩せ型でベルトや足袋もブカブカだった気がしました。
ヤッセンボー様の役ができる方が何人かいらっしゃるのですか?
ちなみに、ぴらもーるでのショーの準備をしていたイケメンさんが、ショーの最中は姿がありませんでしたが…ヤッセンボー様の背格好に似てましたね(*^_^*)

いつも楽しみに見ています。特につんつんとコンコンLOVEv-238です。
鹿児島出身なので鹿児島弁はホットします。
質問です。
イベントをされていますが県外でされる予定はありますか?
(イベントの情報を見ると近くに来てくれるといいなと思います・・・)
これからも楽しみにしていますe-343がんばってください。

Hayato

シンガポールからも応援しています。5人全員鹿児島県南さつま市を本籍とし、無刀剣(?)を振りかざしているのは次男の隼人(本名)です。Youtube上ですが、毎日拝見しています!

かぶってしまいますが…

隼人の殺陣も出てくるみーんなもストーリーも大好きです。ショーも楽しいっ♪癒されてます(o^-^o)指宿ロケは最高の思い出&映像でした!
ほんと鹿児島出身で良かったぁと改めて思います。

続くと聞いて、バンザーイです♪♪

質問というか…DVD化はぜひお願いしたいです。県外に住んでいる友人達にプレゼントしたーい!

あと着メロ、着ボイスの予定はありますか?

主題歌、ガラッパーの曲、茶じょけ隊の曲、カゼノコトノハ、「ヒンデレコンソワカ」「幻魔神狐ヤッセンボー」「たぎる薩摩の風が吹く」など、あったら使いたいなぁって思います。

これからも楽しませてもらいまーす(^^)/
狐一族もかごんま人もボッケモンも仲良く笑える日を願って☆

No title

こんばんは。

県外の人間なのですが、鹿児島旅行中にたまたま見たテレビで隼人のファンになってしまいました。
滞在最終日にはTシャツも買わせて頂きました。

夏に着ようと思うのですが、「薩摩剣士隼人ってどんな番組?」と聞かれることが多くなると思います。
手短に興味持ってもらえるような答え方って何かありますか?

質問よろしいですか

早速、質問なのですが、隼人とヤッセンボー様の収入源は、隼人は、イベントなどでの販売活動 ヤッセンボー様は、お賽銭だったりするのでしょうか? 今後もエキストラなどの募集があったりするのでしょうか? 最後に、DVDもしくは、ブルーレイ化の予定がありますか? ある場合は、レンタルなどの予定があるのでしょうか? これからも色々大変かと思いますが、頑張ってください

あれもこれも聞きたい

質問しま~す

① 撮影のNGシーンも見たいのですが、DVDの特典につきませんか?

② やっせんラプソディーのCDはいつ発売されますか? ・・・必ず買います!

③ コンコンのしっぽチョップはどの位破壊力があるのでしょうか。『茶いっぺ』でしっぽチョップをくらったくぐり狐衆は、次の回に出てきませんでした。よほどの重傷を負ったのでは?

④ 同じく『茶いっペ』でつんつんを助けてくぐり狐衆と戦ったコンコンは、その後仲間たちから冷たくされませんでしたか?

⑤ コンコンによってキツネ一族が黄泉の国から解放されたら、どういった状況になるのでしょうか。
もしかして、吉野に住むかごっま人はみんな引っ越しを余儀なくされるのでしょうか? 吉野ロケがあるならまたエキストラ参加したいな。

質問です!

格好良くって、めっちゃ胸キュンな”隼人様”~!撮影中に巡った《ご当地グルメ》で、「わっぜ うんまか!」と、絶賛した食べ物があったら、教えて下さい。以前、デルフォイの番組でも答えてらっしゃいましたが、休日は温泉&だいやめを楽しんでおられるとか。県内に数ある温泉地の中で、お気に入りの場所はどこですか?☆ 他の方の質問にもありましたが…大人も堂々と、参加できる”ファンの集い”的イベントを、是非とも開催して頂きたいのですが…?実現出来そうでしょうか?

さっそく質問しまーす!

1回目の放送から楽しく見ています!
先日もエーコープ桜ヶ丘店、そして宇宿のサンクスでのイベントに行き隼人に会い、親子で興奮しましたー
サンクスでのイベントでは、娘たちが隼人に初めて
「大好きよー!!元気でねー」など大声で叫んでいましたー我が家みんな大好きです♪

1、隼人って食べ物の中で好き嫌いってありますか?

2、苦手なもの好きなもの

3、隼人はどんな人がタイプ?(笑)

4、鹿児島市立の幼稚園ですが、ぜひぜひ来て欲しいな♪


第1部が終わりと言う事はまた第2部もありますか?
これからも楽しみにしています☆

「隼人、第1部制作、おやっとさぁー。これからも
きばれよぉー!!」  

質問です。

質問です。

1、DVD化の予定はありますか?

2、子ども会とかの小さな集まりに来てもらう事は出来ますか?因みにお幾ら??

3、子供向けの絵本やぬりえを販売して欲しい~!!

4、一話制作するのに、どれ位の日数が掛かるのですか?

5、制作スタッフ紹介のコーナーなどがあったら嬉しい!イベントでお会いするスタッフの方々がいつも感じが良いので^^

6、隼人にお手紙を渡したら読んでくれますか?お返事は・・??

沢山質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

隼人プロジェクト万歳\(^o^)/

すごく嬉しい企画ですね! さっそくですが質問させていただきます 隼人はどうやって お金を稼いでいるの?はたくさんの方が書いてますが ヤッセンボー様も 確かラーメン屋で食べてましたよね はたしてヤッ様の収入源は…? もしかして あの時の代金の分を 皿洗いの手伝い等で勘弁してもらっていたら…と想像したら笑えます それとも「タックスフェスタ」の時のように お金を偽造でしょうか?(笑) それと放映時のテロップのアクションの欄に ユキさんも出ていますよね もしかしてスーツアクターもされているんですか? 後は…無刃剣十字丸と 幻魔月光刀のレプリカが発売されますでしょうか? 色々書いてすみませんm(__)m 次回作 凄く楽しみです(^^)v

お疲れ様です♪

第一部おもしろくて、毎週かかさず見てました☆
やっぱり最後の走っているコンコンのしっぽがキュートですね♥
「惚れてまうやろ~!!!」ってw

●質問●

その壱
この質問アウトかもしれませんが(笑)ツンツンも言いましたが、
「隼人はどうやってお金を稼いでるの~?」

その弐
隼人は鹿児島のどこの出身なんですか?

その参
コンコンとツンツンは何歳ですか?

その四
ヤッ様の好きなタイプはどんな人です?♪


です☆

第2部&再放送も楽しみにしてます♪

第一部お疲れさまでした。

次回作もとても楽しみにしています。、でもまずは再放送!
録画しそびれた話もあるので大変ありがたいです。
今度は万全の体制で臨みます!で、質問なのですが…

1.いつも大勢でだいやめをしてるイメージの隼人だけど、一人だいやめする事もあるのでしょうか?その際は肴は買ってくるのか、それとも自分で作るのか…気になるところです。

2.ヤッセンボー様のお食事はどなたが用意しているのでしょう?何せ狐一族きってのグルメ(笑)。くぐりさんだとしたらスゴイ腕前ですよね。

3.ショーも楽しく拝見しております。が、やはりそこは子供がメイン。ぐいぐい行きたい本心と、子供にゆずるべきとの良識で葛藤している自分がいます。
今後大人向けのイベント等の企画はありませんか?ディナーショーならぬだいやめショーとか。ヤッセンボー様に「我の酒が飲めぬとな。とぼれん奴め」ぺしっ!なんてやっていただけたら、嬉しくて気絶しそうです♪

初めまして(*^-^*)

第一部最終回、お疲れ様でした。
もう、すっかり大好きです♪

鹿児島をPRしつつ、大人も楽しめる軽妙&洒落の効いた作り込み、
活劇としてのクオリティの高さ、
愛すべきキャラクター達!
イベントでの良い意味での垣根の低さとユルさ、温かいスタッフさん達。

楽しすぎてハマっていく自分がコワイ(^o^;)
隼人ワールドが頭を渦巻いて眠れません(笑)
幅広く質問書いてみました↓


質問1
子供連れでなくても、イベントに大人も通って大丈夫ですか?
なんだか恥ずかしくて、毎回おずおずしちゃうのですが(^^;)

質問2
着メロ、着ボイスの企画はありますか?

質問3
お正月スペシャルもYouTubeに上げて欲しいのですが…

質問4
各シーズンを鹿児島のTV局で持ち回りで放送できたら、
沢山の鹿児島バラエティやニュースで隼人を見られていいのにな♪
と思うのです。今の人気なら叶いそうですが、どうでしょう。

質問5
コンコンは成長するとヤッ様みたいな姿になるのでしょうか(^^*)
自分の子に欲しいぐらい可愛いです♪

質問6
いつも紳士で優しい隼人さんですが、酔っぱらうとどんな感じですか?
強いから酔うことはない?

質問7
雅で悪党でフェミニストなヤッセンボー様、
この胸のトキメキ、どうやって伝えよう?(笑)
侍女になりたいぐらい大好きです>^-^<
いつも身の回りのお世話はくぐりさん達がしているのですか?



まだまだありますが…
長くなって…すんもはん<(_ _;)>

質問です!

スタッフの皆様、第一部 撮影お疲れ様でした。毎回、楽しみに拝見してきました。 
画面を通して、ボッケモン達と共に、映し出される風景を見て、鹿児島の風光明媚な自然の美しさに、改めて感動しました。時には…感極まり、涙する事も。撮影中に、何らかのアクシデントで、困った事がありましたか?サントラCDの発売予定は?あるのでしょうか?

なんと!!

楽しすぎる企画がっっ☆

えーと、
隼人は、プリモゼの中では誰が好みですか?!!!

ちなみにヤッ様は『全員』ですよね~(笑)

お疲れさまでした!

半年間とても楽しかったです!
テレビ放送が始まってから隼人イベントにちょくちょく伺ってますが、コンコンにはなかなか会えず、元日初めて間近で見ることが出来ました。県内各地を巡りながらつんつんと戦っているせいか、少し顔色が悪いなと思いました。そこで質問です。ボッケモンたちはお風呂に入りますか?温泉を好むのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

ほんとうは?

薩摩剣士隼人って、悩みはないんですか??


最近のヒーローって、ヒーローであることに悩むことが多いと思います。

でも薩摩剣士隼人は、まるで示現流の一の太刀のようにブレてないですね。

そこが薩摩隼人らしいところとも言えますが!(b^ー°)



第二部では、つんつんやコンコンと一緒に悩み、成長していく隼人の姿も見たいです!

よろしくお願いします♪

質問すっど!

あっという間に終わっちゃいましたね~(T_T)第二段を楽しみに待ちます☆

1:ガラッパーのラップの新曲はありますか??
2:お正月SPで隼人を始めみんなで飲んでいましたが支払いは誰がしたのですか?隼人?ヤッ様?
3:「ヘクトパスカルでミリバール」の話を作る予定はありますか?
4:つんつんやコンコンの兄弟はいますか?
5:コンコンのパンを作る予定ありますか?(イケダパン向けかな??)


よろしくおねがいしますっ!!わんわ~ん☆
U≧ω≦U

隼人とヤッセンボー様の住まいが見たい

隼人、ヤッセンボー様はどんなところに住んでいるのでしょうか?

隼人は神社の神殿に、ヤッセンボー様はくぐり狐衆やコンコンと一緒に、大きな洞穴(鍾乳洞?)に住んでいるイメージがあります。

それとも、隼人は金閣寺のような華やかな家、ヤッセンボー様は、ベルサイユ宮殿のような豪華絢爛な場所でしょうか?

今度、遊びに行ってみたいです(笑)

質問しちゃいます

1、隼人は何の焼酎(銘柄)が好きですか?
2、他の方が質問に書いてますが、CDアルバムの販売やカラオケで唄えたりするようになったり、そういう予定はありますか?
3、コンコンは子どもですが、何歳なんですか?

宜しくお願い致します。

お疲れさまでした。

質問です。1、第一話で照明助手をしていた垂水出身の
学生がいました。出身地フェチの私は現場で垂水と呼び続けていました。
本名は分からないのですが彼はもう就職したのでしょうか?
2、キャメラマン木から落ちて腐った豚肉カレー混同発言がありましたが、それを超える事件はあったのでしょうか?

質問します!

たくさんお聞きしたいのですが、二つ教えてください。

(1)隼人のスーツアクターさんは、主題歌を歌ってる方でしょうか?
(2)主題歌CDの販売、携帯でのダウンロードなどはいつになるのでしょうか。

よろしくお願いします。

本当に何でも聞いていいんですか!?

やはり、視聴者はこの質問が気になると思いますが…、
「隼人はどうやってお金稼いでるの!?」
お正月スペシャルでは隼人も答えられなかったこの質問もOKですか(?_?)

大ファンです♪

個人的質問です (*´∀`*)
ヤッセンボー様はおいくつでしょうか?どうやったら、くぐり狐衆の仲間に入れますか?

パパとして質問です (*´∀`*)
ヤッセンボー様のなりきりセットが欲しいです♪
親子で隼人ごっこしたのでぜひお願いいたします (ノ∀`*) キャ♪

質問です

結婚パーティーに隼人に来ていただくにはいくらかかります?(・ω・)
予定は9月です。
プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
