

ゴールデンウイーク後半戦!!

まいどユキです。

GW後半も隼人たちは鹿児島の各地へ皆さんに会いに行ってきました。
5/4は鹿児島市内、仙厳園にてショーを行いましたよ~。
5_4_01.jpg

桜島をバックにしたこんなロケーションだったのですよ~絵になる
5_4_05.jpg

野田郷島津太鼓の皆さんによる太鼓の演奏をバックに隼人登場!
ヤッセンボーとひと殺陣交えて、まるでテレビの再現のよう
5_4_03.jpg

ぢゃんぼもちシスターズも競演
5_4_06.jpg

共演者全員でパチリ皆さんありがとうございました!
5_4_07.jpg

この日は鎧甲冑を着て写真を撮れるサービスも実施していました!隼人も一緒に
5_4_08.jpg

せっかくなのでお参りする一同。和の雰囲気が似合います
5_4_09.jpg


その翌日、5/5は鹿児島空港こどもの日イベントに登場しました!
5_5_01.jpg

この日は3回登場して、じゃんけん大会、○×クイズ大会などで盛り上がりました。
5_5_02.jpg

隼人のコスプレをして会いにきてくれた子がいましたよ~。
そしてゲームの後は【あくまきの振る舞い】があり、子供たち大喜び!!
この日のお味はきなこ味ちなみにユキは三温糖で食べる食べ方も好きです。

あくまきは鹿児島では端午の節句の時期に主に食べられる地元ではメジャーな食べ物ですが、その歴史は古く、保存もきく食品なので兵士たちが兵糧として持っていっていたそうです。
薩摩藩独特の食品なんだそうですよ!他県のかた、鹿児島へお越しの際は是非食べてみてね
5_5_03.jpg
おっと、食べ物の話はつい饒舌になってしまいます笑


そしていよいよGW最終日!この日も快晴でショー日和でした。
いつものようにはしゃぐヤッセンボー様(笑)キャッキャ!
5_6_01.jpg

5_6_02.jpg

今回はつむぎちゃんも登場だったので、一緒に司会進行をしてもらいましたよ
5_6_04.jpg

いよいよ日差しが強い季節になってきましたが、そんな中最後まで応援してくださって
皆様本当にありがとうございました!!
5_6_03.jpg

そして、GW期間中、天文館でも「天文館こどもフェスティバル」
というイベントを行っており、天文館のあちこちで様々なイベントを行っていました。
GWアーケードが封鎖されました__

たくさんの応援ありがとうございました!
隼人vsヤッセンボー__

GW期間にオープンした「天文館シネマパラダイス」のオープニングイベントにも登場!
一時期天文館から姿が消えた映画館が、再び戻ってきましたよ~。
5月3日天文館シネマパラダイスのオープンイベントに出ました__

そして、この日もヤッセンボー様にまたまたサプライズ!
「ヤッ様の純白を守る会」の皆様より真っ白な地下足袋がプレゼントされました。写真は贈呈式の様子です(笑)!!狐一族の守護神ですもの、いつも綺麗な足元でいたいですね。
ヤッ様の純白を守る会から白足袋のプレゼント__


ショーとショーの合間の時間にはマルヤガーデンズ7Fにて行われていました
「ボッケモンバトルカードゲーム大会」にもお邪魔しました!新作のカード第2弾も始動しました!
マルヤガーデンズ ソラニワのカードバトル会場__

カードゲームに興じるミニヤッセンボーとミニくぐりさん。実はこれコスプレっ子です!可愛い!
カードバトル会場にちびっ子ヤッセンボー&くぐりさん__

天文館にはゆるキャラたちもたくさん登場!くろいさくんとパチリ
黒伊佐くん&プリモゼと一緒に__

山形屋に足を運んだら、北海道物産展に登場していた北見観光協会のミントくんと遭遇!
北と南の両極端コラボこれは珍しいですね!ミントくん可愛いです
ヤッセンボー様、おでこぺちぺちしちゃダメw!
山形屋北海道物産展に北海道からやって来たミントくんと__

鹿児島県歴史資料センター黎明館ではモデラーズコンベンションというイベントも行われていたようです。
なんとその中に…隼人のフィギィアも出展されていたようなんです!嬉しいですね

↓オモチャキさんの作品
モデラーズコンベンション オモチャキさんの作品__

↓SONICさんの作品
モデラーズコンベンション SONICさん作品__

そしてGW最終日の夜。。。
「大野屋黒豚村」さんにて・・・

隼人とだいやめをすっど!が開催されました!!たくさんの予約をいただいたそうです!
隼人に会いにきてくださった方々、ありがとうございました~~!
大野屋__

口を外して一緒にダイヤメをする隼人!みな楽しそうですね
大野屋鹿児島出身の3人組__

5/20(日)にも隼人とダイヤメ会があります。
今回よりもさらに多くのご予約を頂いていると聞きました
既にご予約の方、楽しみにお待ちくださいね!


今年のGWもたくさんの方々と出会ってきました~!皆さんありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう~!!おやっとさあ!

yuki

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんこ さま

おお!こちらにもヤッセンボー様ファンが!最近はヤッセンボー様大人気ですね~。各地のイベントにあしげく通っていただきありがとうございました。GWは暑かったですね、お酢を飲んで元気を回復して下さいね。yuki

たかぴん さま

あの日は隼人もヤッセンボー様も高台からの華麗な登場に歓声が上がっていましたよね!イベントではたまにこういったサプライズがあったりします。くぐりさんも撮影会に来て欲しかったとのご要望はユキからくぐりさんに伝えておきますね。今後、登場回数が増えるかもです。yuki

るりな さま

ホント良いお天気でしたよね!暑い中応援下さってありがとうございました。デジカメ充電切れは残念でしたが、ショーは各地で夏に向けてこれからどんどん予定がありますので、また会いに来てくださいね!HPトップのお知らせ欄はかかさずチェックでお願いします♪yuki

めぐらむ さま

行かれたのですね!ありがとうございます。楽しかったようでなによりでございます♪隼人のフランクな一面もまた良し、ですよね。次回もぜひお誘い合わせの上、会いにきてくださいね。お待ちしています。yuki

 
ゆきさんこんにちは♪
GWは3日天文館、5日空港、6日かのやばら祭りに伺いました!
6日のショーは新作でしたね。お腹を抱えて笑ってしまいました、とっても面白かったです!午後回撮影会後の自由時間でヤッ様と抱擁できたのが、本当に夢のようでした。まだフワフワしてます(*^^*)

楽しかったです!

かのやばら園のショーを見てきました。
ヤッセンボー様の華麗な登場でそれまでの暑さも忘れ、別の意味でたぎりました。
高所からかごんま人どもを見下ろすお姿は眩しくて思わずひれ伏してしまいそう(笑)。
最初から最後まで夢中になって見て、気がつけば思いっきり日焼けしてました(汗)。
でもキャストの方々は日焼けはないけど、もっともっと大変ですよね。
午後はステージにも直射日光ガンガンでしたし。
どうかお疲れが出ませんように・・・。

ショー後の撮影会、くぐりさんとも撮りたかったです。
(午前の撮影会に行かなかった自分のバカバカ!)
ヤッセンボー様にお酢を飲ませるのに成功してハイタッチするくぐりさん達がツボでした♪

お疲れ様でした

連続イベントお疲れ様でした。
天気も良くてさぞ暑かったことと思われます。
6日のかのやばら園のイベント見に行きました~。
隼人とヤッセンボー様だけかなーと思っていたのに、
まさかのくぐり狐衆の登場に喚起余って、その後のツンツン、
アマンクロス、さいごのつむぎちゃん登場にただただ悲鳴を上げまくっておりました(笑)
こんなに登場してくれるとは思っておらず、デジカメ充電していかなかった我が身を呪っております(笑)
ショーもボリュームがあって大変楽しかったです。

大人で良かった(笑)

6日の大野屋さんのイベントにいきましたっ!
隼人、とっても紳士で素敵でしたよっ
トークも楽しかったです
スタッフさんもお疲れさまでしたぁ
またの開催を楽しみにしています!
プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
