

トヤマ監督が審査員!

まいどユキです。

薩摩剣士隼人プロジェクトは「鹿児島を元気に!」という思いを込めて作品を作っておりますが、そんな隼人の生みの親、トヤマ監督には日々鹿児島の様々なところから色~んな依頼が舞い込みます。

講演会の依頼や、市町村からの町おこしの相談などなど。。。


今日も鹿児島市立美術館から「ある依頼」があり、出掛けておりました。

その依頼とは…



H24年10月12日~11月4日にかけて鹿児島市立美術館にて
「全国公募!桜島大賞・大桜島公募展」

という企画が行われるのですが、その企画の中でさらに小・中学生を対象に
「桜島ゆるキャラ応援団 全員集合!」という作品募集がありました。

これは大桜島公募展を活気付ける、子ども達からの「ゆるキャライラストの募集」企画です。
という事で、トヤマ監督にその審査員としての依頼があったのです(※応募は9/14で締め切られています)


ひとつひとつに目を通しているトヤマ監督。
sinsa1.jpg

sinsa2.jpg

応募総数はなんと1,160点もあったそうですよ!
sinsa3.jpg


集まった作品の中から、小学1年~中学3年の各学年3点ずつ選び、「応援大賞」「市教育委員会賞」「館長賞」「奨励賞」「特選」「入選」と各賞の授与があるそうです。


元気いっぱいの個性的な作品がたくさんで、甲乙付けがたい様子でしたが…(゚ω゚;)
監督が選んだのはさてどんな作品なのでしょうか


授賞式は10月13日に行われるそうです。どの作品が大賞に選ばれるか楽しみですね



-----------------------------------
「桜島ゆるキャラ応援団 全員集合!」

会期:平成24年10月12日(金)~11月4日(日)
会場:鹿児島市立美術館1階エントランスホール
入場料:無料(大桜島公募展のほうも小中学生は無料です)
-----------------------------------


yuki

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
