スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手信号って、なに?

まいどユキです。


こちらの記事。。。これは「日刊警察新聞」という専門誌です。(※警察職員しか購読できません)

この部分だけ警察のかたにコピーをいただいたんですが、この一番下の記事
実は鹿児島県警の話題が掲載されてます。内容は…


「県警HPに、県民ヒーロー薩摩剣士隼人が写真入りで手信号の意味を紹介するページが掲載されました!」というお知らせが載ってます。そうなんです、実は鹿児島県警のホームページにて隼人が手信号について紹介しているのですね~
kenkei.jpg

今「手信号ってなに?」って思った方はぜひこちらをご覧ください!隼人とつんつんがわかりやすく手信号のことについて紹介しています。
http://www.pref.kagoshima.jp/ja21/police/koutuu/kisei/tesingouhayato.html


もし計画停電や緊急事態で信号が消えてしまったとき、信号の変わりに手で交通整理を行う場合があります。そんな時は、車も歩行者もこの手信号の指示に従って、あわてずに安全に移動をしてくださいね



※ページにある、隼人が指差しているエクセルファイルを見てね~。
県警のリンク


yuki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mさま

新聞は警察職員さん向けなのでなかなか手に入らないですが、ここからインターネットで見れるのですね。情報ありがとうございました!yuki

日刊警察新聞のHP

日刊警察新聞の放射塔はポリスチャンネルという公式のHPでも記事を見ることができるようですね。

日刊警察新聞社提供 日刊警察ニュース
放射塔

「薩摩剣士隼人」が手信号の意味を教示
2012年08月23日
http://www.police-ch.jp/news/2012/08/009757.php

薩摩剣士隼人を犯罪抑止の大使に任命
2012年02月21日
http://www.police-ch.jp/news/2012/02/009029.php
プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。