

ハロウィンを盛り上げよう!

こんにちは(」・ω・)スタッフの田中です

ただいまボッケモンランドではハロウィンイベント開催中・・・
題して「ボッケモンハロウィンパーティ」

ハロウィンって、日本ではあまり馴染みがないですが、
日本で言うお盆のような行事なんですよね。
(詳しく書くともっと奥が深いので、みなさんも調べてみてください♪)
海外では、10月31日の夜、魔女やオバケに仮装した子供たちが、かぼちゃをくりぬいたランタンを手に、
近所の家を訪ねて「Trick or treat!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)」
と言ってまわるのが有名ですよね。

「え~!外国にはそんなイベントがあるの?!」
そう!おいしいものが大好きな子犬のつんつんにはもってこいのイベントなのです(笑)
つんつん、今年は初めてのハロウィンを楽しみに、パーティの準備にとりかかります♪
あれ、ほかのボッケモンたちも興味津々みたい??

このハロウィンパーティの様子はボッケモンランド店頭でご覧いただけますが、
パーティの準備にはぜひ皆さんのご協力をいただきたいのです!

皆さんの描いたハロウィンイラストや、写真をお店にぜひ持ってきて欲しいのです。


☆ボッケモンたちがハロウィン風に仮装したイラスト(A5サイズ)

イラストだからとにかく自由!
ボッケモンたちが普段できない格好をさせちゃおう
プリモゼが魔女になったりしたらかわいいかも

☆おうちのボッケモングッズをハロウィン仕様にした写真(L判)

つんつん・コンコンのぬいぐるみを手作り衣装で仮装させたり、
キャラクターTシャツをハロウィン風にリメイクしたり
グッズを使ったハロウィンのオーナメントなんてのも面白そう!!

☆みんなのコスプレ写真(L判)

ちいさなお友達はもちろん、大人も大歓迎!
(だってハロウィンなんだもんノリで仮装しちゃうチャンスですよ☆)
でもただの魔女やオバケでははく、隼人に登場するキャラクターになりきってみてね。
もちろんその上でハロウィン的要素を取り入れてもOK!


こんな感じで、みなさんのオリジナリティあふれる作品を募集してます!
※イラストはA5まで、写真はL判で、どちらも裏面にお名前と連絡先の記載をお願いします
(作品は11月1日からご来店時にお返しいたします)

参加してくれた方には
ハロウィンにちなんでキャンディと、
アサヒ飲料さんのご提供で、隼人の「ご当地ヒーローカード」を差し上げています!
まだ手に入れていない方はチャンスですよ~♪

締切は10月31日!この日にいちばんお店の飾り付けが盛り上がるように、
スタッフたちも頑張っていきますので、みなさんもよろしくおねがいします


私も描いちゃいますよ!
20121011142649675.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
