スポンサーサイト


TAXフェスタ&ロケレポ☆

まいどユキです。

皆さん毎年11月11~17日は「税を考える週間」だという事をご存知でしょうか
今年もこの税を考える週間に合わせて「タックスフェスタ」というイベントがありました。

今年はその目玉企画として、隼人・ヤッセンボー・みんなと電車に乗って税について学ぶ「タックス電車」というイベントを行いました。

事前応募をしていましたが、多数の応募者の中から選ばれたのは12組24名の皆さん!!
おめでとうございました!記念品としてつんつんTシャツが全員に贈られました

後ろの右端にいるのが、ポスターなどでおなじみイータくん!そういえば隼人番外編「税金っちないけ?」にも特別出演していますよね。(まだご覧になっていない方はyoutubeでご覧ください
t1_20121122211816.jpg

電車を貸し切ってのイベント!わくわく。出発進行~
t2.jpg

ヤッセンボーや隼人と一緒に電車の旅を楽しみながら税金のことを学ぶというこのタックス電車。
進路には警察署、私立病院、市役所といった税金で作られた施設の前も通過します。

「皆さん様々なかたちで税金を納めていますよね。もちろん子どもの皆さんも、おやつを買ったりお買い物をしたときに消費税を払ったりしますね。みんながこうやって出し合ったお金は、事故が起こったときに来る警察・その時に手当てをしてくれる病院など、私たちが生活をするうえで大切な施設を作るのに使われているのですよ~」と、税金はこのように大事に使われているんですよ、と子どもたちと実際目で見ながらお勉強です


他にも税金クイズ大会なども行い、とっても盛り上がりました
t3.jpg

そして下車したあとはアミュ広場のタックスフェスタ会場で隼人ショー!今回も税金に関するオリジナルストーリーで楽しんでいただきました
t4.jpg

会場はこんなにたくさんでした~。皆さん税金のこと、少しは理解できたかな?ありがとうございました!
t5.jpg




そして11/18(日)、天文館でロケを行いました。
このブログでも出演者募集告知を出した例のアレです(笑)

アマンクロスの「クロスすっが商店街!」商店街でみんなでクロース!ひたすら酢を飲んでクロース!
そんなアマンクロスのサポートをするかわいいキャンギャルはこの2人

「アマーーンむすめ~~~~!シャキーン!アマン娘の「みん(右)」と「のん(左)」です。
a1.jpg

テンション高いキャラたちに圧倒される人も多数w。
a3.jpg

参加者の皆さまには、ロケご協力お礼としてボッケモンランドの5%割引カードを差し上げましたありがとうございました!今後もこのように撮影をどんどん行いますので、募集告知をお見逃しなく~
みんなでクロスすっがクロース☆
a2.jpg


yuki

※今回、最後の回で集合時間よりも早く撮影場所へ移動してしまい、最後の回の集合場所にお越しの皆さま方々には大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【TAXフェスタ&ロケレ】

まいどユキです。皆さん毎年11月11〜17日は「税を考える週間」だという事をご存知でしょうか今年もこの税

コメントの投稿

非公開コメント

タックスフェスタ!

 すご~い!お客さんの数スゴイですねえ!(^^)
そして鹿児島の路面電車、「市電」!!
鹿児島でも電車と言ったら「市電」!
ぜひ鹿児島に来たら一度は乗っていただきたい乗り物です。
街を揺れながら走るトロリー感が小さいときからお気に入りの乗り物です!(^^♪僕、これ、出来るものなら永遠、無限に乗っていたい乗り物です。!大人160円です。!
 「アマン娘」!カワイイ~!ラブリ~!こういうコーデ流行るんじゃない?鹿児島といえども肌寒い季節に肩出し姿でめちゃきばっちょいもした!素敵でした!またどこかの街のどこかの商店街でクロスしたいで酢。!頑張って下さい!応援してます!ク、クロス!(^^)/

(p.s.クロスすっが~って言葉。思うに今時、なんだか素敵ですよね!では。!)
プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
