

ヴィちゃんのヴィヴィクッキングレシピ★その1

ヴィちゃんのヴィヴィクッキング!
題名

こんにちは~ヴィちゃんです~。第1回目の放送、見てくれましたかね~ヴィ~?
では早速、今回のレシピをご紹介いたしますよ~。


★ヴィちゃんのヴィヴィクッキングとは!★
美味しいお料理を作るのはこのお二人!料理研究家のまりちゃん(本坊眞里子先生)と、伝説の料理人ヴィちゃん!鹿児島の「地元産食材」を使って、「カンタン」に作れるお料理を紹介するコーナーなのだ!!
まりちゃんとブイちゃん


まず準備するものはこちら!
メニュー

◎ニガウリと小松菜の具だくさんチャプチェ
材料(4人分)  
豚もも肉        200g
ニガウリ        1本
人参          1/2本
豆もやし        100g
小松菜        1束
緑豆はるさめ     100g
ごま油         大2

<調味料>
にんにくのすりおろし  1かけ分
中華の素       小2
酒  大1
砂糖         大1
濃口醤油      大2

塩コショウ      適宜
糸唐辛子       お好みで

【下準備】
  春雨は茹でて水気をきり、食べやすい長さに切っておく。
  豚肉は細かく切っておく。
  人参は千切りにする。
  小松菜はざく切りにしておく。
  豆もやしは3等分に切る。
  ニガウリは縦半分に切り、ワタを取り、5ミリ幅の薄切りにしておく。


【作り方】
1、フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。
  豚肉に火が通ったら、人参を入れて炒め、さらに豆もやし、ニガウリを入れ炒める。
2、春雨を入れ、全体に油がなじんできたら、小松菜と調味料を入れ水分を飛ばすように炒める。
3、塩コショウで味を整え、風味付けにごま油(分量外)を少々まわしかけ、お好みで糸唐辛子を散らす。 
※お野菜は火の通りにくいものから順に炒めることで、お野菜の食感も楽しめます。

出来上がりがコチラ♪
チャプチェ


ヴィヴィクッキング、次回もお楽しみに~~!ヴィ~!
3人



▼食材提供をしてくださったのはこちら!▼
鹿児島市与次郎にあるおいどん市場です!
http://www.karen-ja.or.jp/oidon-market.php
18photo-oidonichiba.jpg
鹿児島産の新鮮な食材はこちらで揃いますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
