

かごしまプロモーション課長ぐりぶー物語!!

まいどユキです。
皆さまお久しぶりでございました!!しばらくブログに間が開いてしまったのですが、最近我々ボッケモンプロは、こ~んなことをやっておりました!

鹿児島県民の皆さまはご存知、あの「ぐりぶー」(鹿児島県の観光PRキャラクターです)が主役のドラマを製作していたのです!

【かごしまプロモーション課長ぐりぶー物語とは】
今、日本全国さまざまな土地でゆるキャラたちが大活躍しています。
皆それぞれにその地域や企業の活性化を願い頑張っています。
ここ鹿児島でもたくさんのゆるキャラ(ボッケモン)たちが活躍していますが、そんな頑張っているみんなが協力して一丸となって本格トレンディドラマを作り上げる・・・。
史上初の試みに全国から注目を浴びることにより、鹿児島県全体の知名度アップを図り、地域活性化のあり方について新しい切り口で挑みます!!

【あらすじ】
鹿児島県観光課のプロモーション課長として県庁に勤めているぐりぶー。この物語の主役である。不器用だけど、情熱を持って突き進むアツい職員である。

そして、この物語のもう一人の主役、鹿児島市内のとあるカフェでバイトをしている女の子さくら。彼女とぐりぶーは、昔からの「幼なじみ」である。

実は、さくらは密かにぐりぶーへ淡い思いを寄せていたのだった。ぐりぶーの心に近づきたいさくらは県臨時職員へ応募、そして採用。 そんな彼女の思いには一切気付かないぐりぶー。

県の観光課に勤めている彼は、どうやったら県が盛り上がるかと悩む日々。一方ぐりぶーへの思いに悩むさくら。そんな彼らをとりまく様々なゆるキャラ(ボッケモン)たち。相談を受けたり、ぶつかったり、想いがすれ違ったり…

鹿児島県内のゆるキャラ(ボッケモン)たちのさまざまな協力によってストーリーは進んでいく…そしてその先には感動の展開が待っている!まさかの史上初、ゆるキャラ(ボッケモン)たちが織りなす本格トレンディドラマです。交錯する複雑な思い、そして笑顔と涙・・・そんなドラマを鹿児島県のキャラクターたちで描きます。


…という事で、鹿児島県観光課とボッケモンプロがタッグを組んで、ゆるキャラがドラマを演じる、なんていう史上初の試みをやっちゃいました!

それでは撮影風景をチラリ!お楽しみください↓

今回主役俳優のぐりぶー。演技頑張っております!
PA310024.jpg

県民おなじみの色んな場所で撮影をしています!例えば、中央駅構内♪
20131118_112352.jpg

中央駅周辺。。。
20131126_182418.jpg

どや顔のアノお方、イーサキングも!
20131126_203536.jpg


そうそう、さくらちゃんの働いていたお店は天文館にある「桜壽」というお店です。店長さんも快く出演してくださいました!ありがとうございました!
20131106_145308.jpg

そしてココは屋台村です!って、あれっ隼人!?(笑)
20131111_182708.jpg

ヤッセンボー様も・・・!ゲスト出演が多いのもお楽しみのひとつですw
20131118_152638.jpg


ぐりぶーは観光課の課長なので、もちろん県庁でも撮影しましたよ!
20131106_175750.jpg

なんと!ぐりぶーの上司役は鹿児島県出身の国生さゆりさん!!特別出演していただきました!
20131031_151508.jpg
10-31@16-14-50-894.jpg

県内のゆるキャラも多数協力してくださいました!この番組は県内のゆるキャラみんなで作っています!
20131114_121932(0).jpg

20131205_153757.jpg

2W1A2487-2.jpg

20131217_111306.jpg


20131217_161436.jpg

「かごしまプロモーション課長ぐりぶー物語」
MBCテレビにて毎週日曜日、午前6時40分~


2014年1月5日(日)からスタートです!

皆さま、是非見てください!!!お楽しみに!!!
20131126_143927.jpg


yuki

コメントの投稿

非公開コメント

ユーカリさま

いよいよスタートいたしました!たくさんのゆるキャラが登場するシーンは圧巻です。どうぞお楽しみに!yuki

楽しみです。

全国でも初めての取り組み すばらしいことですね。

ぐりぶー&さくら&隼人達や県内各地のゆるきゃら達の活躍も楽しみですね。


 
プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
