スポンサーサイト


枕崎編の撮影をしました

まいどユキです。
ブログが停滞していてすみません。ちょっとだけ黙想してました。


さて、ちょっと日が経ってしまいましたが10月末、枕崎編の撮影に行ってきました。
この日はとっても良い天気でした

ハムの人が暮れの元気なご挨拶を持ってくるまであと2ヶ月なのに、
そんな年の暮れ差し迫った時期の気温とは思えない暑さ。。。

でも映像はとてもきれいに撮れたと思います
IMG_5748.jpg
まずは枕崎っぽい写真から↑有名な火之神岩をバックに。

この日は戦いのシーンを主に撮影。
IMG_5716.jpg
IMG_5722.jpg
IMG_5725.jpg
どういうシーンなのかは本編までお楽しみに!!


↓波がザッッパーン!リアル「波はしぶく!」ですね~。
そう言えばイマイチ歌詞が不明な方もいらっしゃるようですので記載いたしますね。

IMG_5760.jpg

「山が萌え 鳥が舞い 雲は流れ 波はしぶく 剣を心に歩む道 たぎる薩摩の風が吹く 薩摩剣士隼人」

…です。歌詞表記を「燃え」にするか「萌え」にするかで監督外山と脚本原田がとても悩んだそうです。
桜島がたぎるさまをイメージした「燃え」がいいのではないかという案。

ですが、それぞれの地方には他にも「山」があり(たとえば指宿なら開聞岳、出水なら紫尾山etc…)、それぞれの山を愛する地元の方々がいる。想う山は桜島だけでなく地元の山かもしれない。

なのでそれぞれの心にある山に命が芽吹くというイメージで「燃え」ではなく「萌え」という字を歌詞に充てたと言っておりました

でも監督曰く、⇒「萌えを充てたが、好きなほうの思いで歌って下さい。萌えでも燃えでも」だそうです。あなたはどちらを充てますか?


yuki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

南洋河童様

今の枕崎は貝汁というよりかつおラーメンがアツイようです。
枕崎の撮影の際、スタッフ皆かつおラーメンをお昼に食べましたよ~。

後ろの方は別にたまたま写ってしまったわけではなく演出です演出。yuki

ちゃう様

コメントありがとうございます!息子さんが毎日歌っているとのこと。嬉しいですね。
子どもでもゆっくり歌いやすいよう、歌詞を詰め込まずシンプルに伝えたい言葉だけを入れたと
監督が言っていたことを思い出しました。
そういえば今年の夏は桜島が燃えに燃えまくっていましたね。yuki

貝汁好き!

枕崎と言えば僕にとって貝汁。
隼人は食べたのでしょうか?

所で隼人の後ろに写ってる人はエキストラの釣り人Aでしょうか?

撮影してるとこ見てみたかったです~
毎日毎日隼人の歌を歌っている息子仁さん。
意味はそんなにわかってないだろうけど合ってました
私は燃えかな
一番身近は目の前にある桜島なんで“燃え”がぴったりです。
新酒祭りには念願の隼人に会えて大感激でした
また会いに行きます
プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
