スポンサーサイト


11/12、タックスフェスタに登場しました!

まいどユキです。

去る11/12、鹿児島市アミュ広場にて
【薩摩剣士隼人ショーinタックスフェスタスペシャルショー】がありました!

タックスフェスタは税金について広く知ってもらうためのイベントです。
というわけで、隼人ショーも税金にちなんだ内容を盛り込んでお送りしました
見に来ていただけなかった方に、画像ダイジェストでお送りします↓


ショーが始まるなりヤッセンボー様が登場!
「このタックスフェスタにあの隼人が登場すると聞いてまいったのじゃ!
隼人を倒すために今くぐり狐衆に100万円もする高価な武器を買いに行かせているのじゃ!」
amyu14.jpg


…と、そこにくぐり狐衆が戻ってきたものの…


「ヤッセンボー様!消費税の5万円が足りないと言われて買えませんでした~」
「100万円もどこかに落としてしまいました~」
amyu17.jpg


「ぐぬぬ!こうなったら腹いせじゃ!かごんま人どもを驚かし尽くしてくれる!!」
大きく膨らむヤッセンボール!みんなあぶなーい!バーン!
amyu16.jpg


「ほーれひったまがった!!やっせんぼうの証、ヤッセンボーシールをくれてやるのじゃ!」
amyu1.jpg


「山が燃え 鳥が舞い 雲は流れ 波はしぶく
剣を心に歩む道 たぎる薩摩の風が吹く!薩摩剣士隼人!」

amyu6.jpg

ヤッセンボーは一時退散!
途中、クイズ大会をしてちょっとブレイクタイム。イメージキャラクターのイータくんも登場
正解者へのプレゼントは隼人・つんつん・コンコンのストラップでした~。
amyu2.jpg


途中のクイズは税金にちなんだ問題でした。
たいへん盛り上がりましたよ~元気良く手を上げてくれてありがとうございました!
amyu7.jpg


クイズが終わったころ、またまたヤッセンボー様が…。
「忌々しい税金め!鹿児島から税金を無くしてやるのじゃ!ヒンデレコンソワカ!」

そこへつんつんが登場!
「こらー!町中の学校も、交番も、消防署もなくなっちゃったぞ!どうしてくれるんだ!」
「悔しかったら我が術を破ってみよ!コーンコンコンコンコン!」
amyu18.jpg


と、そこに今度は客席から隼人登場!!
amyu19.jpg

「どりゃあああ!!」
「はーーーーえーーーいっ!」破影の太刀炸裂
税金消滅の術が解けてしまった!
amyu8.jpg


とそこにくぐり狐衆が…
「ヤッセンボー様、落とした100万円、交番に届いておりました~」
「交番とな?ムム、それはつまり公共サービスじゃな…」
amyu20.jpg


「ほら、税金があってよかったがね♪」
amyu21.jpg


…というストーリーでした♪
本当に駆け足でごめんなさい

そして、なんと会場には隼人の格好をした男の子が!!可愛いッ
嬉しいですね~。ひときわ目立ってましたよ!(掲載許可はいただきました♪)
amyu10.jpg

その後会場で写真撮影会!
amyu11.jpg

ミス鹿児島ともパチリ
amyu5.jpg

会場にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
テレビでも応援して下さいねまたお会いしましょう♪

yuki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のん様

はじめまして!コメントありがとうございます。
赤丸チェック、放送されたのですね~。私はまだ見てないのでチェックしてみます笑。
そういえば、今週放送分から「隼人パン」の新しいCMが放送されます。こちらもチェックしてみてくださいね!おたのしみに~。yuki

隼&あかね様

あかねさんすごい!手作りで作ったんですか。嬉しかったでしょうね~。
確かに物があふれている今の時代に、親子一緒に試行錯誤する過程ってなかなかないですものね。
あかねさんの書き込みを見て私も嬉しくなりました♪素晴らしいです!

明日は知覧でのショーです。あかねさんのご親戚・ご友人と通して神戸のあかねさんまで臨場感が伝わればいいなあ~。yuki

赤丸チェック

はじめまして。
家族でハマって毎週楽しく見せて頂いてます。
機会があれば、ぜひショーにも行ってみたいです。

ところで以前お知らせして下さった赤丸チェックの隼人つんつんバージョン昨日見られました。
来週くらいかと思ってたので、いきなりの登場にビックリ!&嬉しかったです♪

TAXフェスタ行きたかったけど。。。

ユキさんいつもブログありがとうございます!(^^)!行けなくて悔しかったけど、ブログ見るとショーの内容もですが会場の空気感もよく分かって行った気にすらなれました(*^_^*)まさしく今度の知覧は実家からすぐそこなのに(もちろん私たちは神戸なので)行けないので、親戚や友人に見に行くように電話&メールしまくりです(*^^)v
小さい男の子隼人めっちゃかわゆすですね~!!私も手先が器用なほうではないのですが、今日は隼人ヘルメット?ヅラ??みたいなのを作りました。息子は作る時からワクワクして、お世辞にもうまいとはいえない隼人ヘルメットをすっごく喜んでくれました。つい1~2カ月前に頑張ったご褒美にとKライダーのベルトを買わされたんですが(*_*;そのときよりも大変な喜び方でした☆☆☆市販のものみたいにキレイじゃないし、決して完成度も高くないけど、子供にとっては一緒に作ったり、親が試行錯誤しながら作るプロセスも楽しくも嬉しかったんじゃないかな~!?と勝手に思っているところです(*^^)v当たり前のようにモノがありふれているこの時代に隼人の存在で大切なことを教えられる気がします(*^_^*)

ゆきりんご様

おっかけ大歓迎でございます!ありがとうございます!
楽しかった、面白かったと言っていただけるとスタッフ一同やる気がたぎります。
知覧もお待ちしておりますよ~!3歳のこどもさんにヤッセンボーはちと怖いかもしれませんが、可愛いつんつんがお待ちしております♪ぜひ声をお掛け下さいね。yuki

さつま君 様

微笑ましいお話をありがとうございます。子供さん達、楽しんでくださったみたいですね~!
やっせんぼうのレッテルであるヤッセンボーシールですが、貼られて喜ぶとはヤッセンボー様もさぞガッカリなことでしょう笑。一番近いスケジュールは、20日の知覧元気祭りでのショー、その次の週になりますが26日に阿久根でショーがあります。(こちらはまたお知らせを掲載いたします)今度は親子一緒に遊びに来て下さいね!yuki

ちゃう様

今回はイベントに合わせたストーリーの特別シナリオでしたが、「もったいない」のお声が多数でしたので、きっと監督が嬉しくてニヤリとしていることでしょう。実は、今週放送の川内編は「テレビだけの特別版」が放送されます。youtubeにあがるものは通常版です。録画必須かもですよ♪yuki

いにしゃるてぃー 様

はじめまして!おお、見に来て下さったんですね~応援ありがとうございました♪
生の隼人、いかがでしたか?よか写真は撮れましたでしょうか~。

テレビもまだまだどんどん面白くなっていきます。川内編、串木野編、知覧編、枕崎編…と続きます。ストーリーも深みが増してきます。今後とも応援宜しくお願い致します♪yuki

さとる様

タックスフェスタオリジナルストーリーだったので、見たかったけど都合によりご来場いただけなかった方は気になっているかもなぁ、と思いブログにつらつらと書いてみたらすごい長記事になってしまったのですが、喜んでいただけて良かったです♪少しでも会場の雰囲気が伝わりましたら幸いです。次回は是非、ライブで見に来て下さいね。yuki

ユーカリ様

そうなんです。「スペシャルショー」と謳っていたのは、このタックスフェスタにぴったりの、税金に関するストーリーになっていたからだったんですね~。ちなみに書き下ろしです。

なにやらユーカリ様のイメージがまた膨らんできた模様ですね。色々想像する時間もまた一興、ですね♪yuki

子どもと一緒に

おっかけと化しています。(笑)
アミュのショー、とっても楽しかったです。
男児母なので、仮面ライダー、ウルトラマン、
ゴーカイジャーなど、さまざまなショーを見てますが、
群を抜くクオリティの高さでした。
ストーリー性があって、テレビを見てるみたいなのに
迫力があって。子ども@3歳はやっせんぼー様を怖がって
泣いてしまいました。(笑)

日曜日の知覧にも子どもと見に行きます!

大満足

子ども達がショーを見に行きました。私が行けなかったのでたくさん話を聞かせてくれました。
ヤッセンボーの剣が大きかった!とか
ヤッセンボーシール貼られたよ☆
隼人が階段からきたよ!など興奮してました。
次回は是非私も行きたい!ショーなどの予定がありましたら教えてください☆

面白い

ゆきさんありがとうございます。
すっごく面白い(*^_^*)
またオチがいい!
ヤッセンボー様の納得するしかない税金のしくみ。
写真もたくさんあって行けなかった自分を悔やんでしまう~(><。)。。でもあの日一回こっきりなのか~。
もったいなかよぉ。
ぜひスペシャル版でテレビでもしてほしい。

見に行きました!!

はじめまして!
TAXフェスタでのショー、非常に面白かったです!

初めて「生」隼人を見ましたが、
やっぱ実物はカッコイイですね!

駅の階段からの登場はよか演出でした♫
殺陣も見応えがありましたよ!

ショー終了後は隼人御一行と一緒に
写真撮影させていただきましたv-212

これからも応援します!




ユキ様ありがとうございました\(^^)/

タックスフェスタ 行けなくて凄く残念でしたが ブログに載せて下さって 内容がわかりました! 本当にありがとうございましたm(__)m かなり賑わっていたようですね 僕も隼人が階段から降りて来るのを 生で見たかったなぁ テレビでも太鼓の音と共に よく階段から降りて来ますから 会場で見ていた人は それを思い出してかなりワクワクしたと思います 見事な演出ですね(^o^)v あとヤッセンボー様の吉野狐銀行の百万円札や 税金消滅のお札?も ブログの写真を見ているだけで 面白く感じました(*^^*) では色々お忙しいでしょうが お体には気を付けて頑張って下さい(^o^)/~~

番組になりますね。

スペシャルショー
しっかりと脚本があったのですね。しかもテーマにぴったりの。
これだったらいろんなショーできますね(勝手に言ってます)
なくしたお金が公共サービスの交番に届いているなんて。
ヤッセンボーも言いたかったでしょうね。「んだもしたん」って

日曜朝の番組の1回分としての放送されたらいいなあ。
しかも提供が税務署だったら
 
JA共済のCMのような 交通安全をテーマにして1回
環境・エコのテーマで1回,農作物の地産地消で1回
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また今夜も眠れそうにありません。ボッケモン思案と公共広告機構のようなストーリーを考え始めたので・・・・・

YUKI様のお誘いもあったので今度ぜひ見に行きたいです。
プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
