スポンサーサイト


枕崎編のロケ@鰹節の香り

まいどユキです。

先日11/16、枕崎編の撮影を行ってきました。
現在、隼人プロジェクト(の一部)でしゃぼん玉が(何故か)ブームです
makura7.jpg

朝もやの港町をつんつんが歩いているシーン。。。
makura1.jpg

ところで皆さん、「茶ぶし」ってご存知でしょうか
簡単に言えば「おやつ感覚の味噌汁」ってところでしょうか。

味噌と鰹節・薬味に、お湯またはお茶をかけて食べます。
栄養タップリなので風邪気味や飲み過ぎの時にもバッチリ!だそうですよ~。
枕崎ではメジャーな食べ物だそうですウマイ!


このお話にも茶ぶしが出てきます。スタッフも全員美味しくいただきました。
(何杯もおかわりしてしまいました~~
makura3.jpg

緑茶バージョンもいただきましたうんまか~!
makura4.jpg

あれ、つんつんの手にはドンブリたっぷりの茶ぶしが・・・あんたは食べすぎだが笑。
makura2.jpg

今回ご夫婦役で出演していただいた神山悟郎さん&溝上千草さんです
ご主人、演技上手過ぎ役者さんかと思ったくらいでした!神山さんは「神山鰹節店」のご主人です。
千草さんも助監督の知人で、ナチュラルな笑顔が大変素敵な方でした
makura5.jpg

枕崎市の住宅街にある「神山鰹節店」様にてロケをさせていただきました!
ご協力本当にありがとうございました!放送をどうぞお楽しみに~
makura6.jpg


yuki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユーカリ様

あら!甥っ子さん良かタイミングでしたね。お陰さまで登場する前から行列ができて大盛況でした。
きっとユーカリ様ともお会いできる日があると思いますよ~。登場予定で日程が近い日があればぜひ、お越しいただきたいです。お待ちしてますよ~!!yuki

センデガRAPPER 様

こんにちは。キーホルダー、やはりどこも売り切れているようですね。再販までちょっとお時間をいただきそうですが、無事見つけることが出来てラッキーでしたね~。良かったです!
ヤッセンボーシールですが。。。お待たせしました。ウェブショップにて販売を始めました!早速チェックを宜しくお願い致します~!yuki

12/3 中央駅にて

私の甥の話し(市内の高校2年生です)
前略・・
そして、その帰り・・・中央駅近くのサンクスで「薩摩剣士隼人」!!に遭遇!もちろん記念撮影!サインまで貰っちゃいました!感激です!
知ってますか?薩摩剣士隼人。鹿児島を悪者から守るローカルヒーロー!日曜朝6時15分からやってます(鹿児島だけかな笑)明日見てみてください!おもろいですよ~。
とりとめのない日記ですが、今日は楽しい一日でした~。・・・以上です。

ちゃっかり 写真&サイン 羨ましがってる「おじ」でした。

えーー ユーカリって おじさん?  はいそうです。ごめんなさい。 

娘のお気に入りは

やはり、「GA☆ラッパー」でしたネ。

今日の指宿でのイベントのことを、娘の前でポロっとこぼしたら、「行きたい!」の一点張り(笑)。

「そのうち川内にも来るから(汗)」となだめて、どうにか一件落着でした。

なので,当地にもぜひお越し願います。
どこか呼んでくれないかなぁ。


さて、先日は鹿児島市内に,キーホルダー入手のためだけに出かけました。
ドルフィンポートで見つからず、山形屋さんに電話したら「隼人は売り切れて…」とのこと。
最後の望みをかけて、鹿児島ブランドショップへ。

ありました!ありました!しかも全種類。
無事にゲットして帰りました。

でも「やっせんぼー」シールはどこで手に入るのかな。
今年の忘年会には必需品かと思ったのですが。

ご存じの方おられたら、ご教示下さい。

やま様

コメントありがとうございます!
昨日のイベントにも足を運んでいただきありがとうございました!
今日の指宿のイベントもぜひぜひお待ちしておりますよ~。(ユキもお待ちしていますw)
ステージでのクイズの正解者プレゼントは隼人グッズの「アレ」です(お楽しみに)ぜひふるってご参加下さい♪yuki

ユーカリさま

コメントありがとうございます!
その日は、一日警察署長を任命されて隼人も張り切っていました。
社会貢献にも鹿児島を盛り上げるためにもスタッフ一同頑張ります!!
いつもコメントありがとうございます。励みになります。yuki

センデガRAPPER 様

コメントありがとうございます!
サポーター申請も、本当にありがとうございます感謝!
かなり早起きになってしまうかと思いますが笑、健康のため娘さんと一緒にぜひこれからも早起きして一緒に見ていただけると嬉しいです。4歳の娘さんのお気に入りのボッケモンは誰でしょうか。ちょっと気になりますw。今後とも応援宜しくお願い致します。yuki

薩摩芋人様

はじめまして。コメントありがとうございます!

何度か鹿児島にいらしてるんですね。ご両親のご実家はこちらにおありなのでしょうか。
こちらに住む者として手前味噌ですが、気温的にも暖かいのはもちろん人情的にも温かい土地だと思います。
いつかこちらに帰ってこられる日が来るといいですね!yuki

サンクスでのイベント

毎週楽しみにテレビ放送を期待している今日この頃です!
昨日は駅前サンクスでのイベントにお邪魔しちゃいました!!
いや~、何回見ても飽きが来ないのが、薩摩剣士隼人‼って、感じですかね~!
今後の活躍にも期待してますし、一緒に鹿児島でのPR活動に参加できたら良いな!とも、思っています‼
今日の指宿でのイベントにも応援に行くので頑張って下さいね‼
キバレ薩摩剣士隼人~!

NHKにも 南日本新聞にも

12/1 NHK鹿児島のニュースで
12/2 南日本新聞で
登場しましたね。
社会貢献もばっちりですね。
今後も鹿児島のために頑張ってください。


もう、目が離せません。

毎週楽しみにしております。

ついに先ほど、サポーター申請をさせてもらいました!
また少しだけ、隼人との距離が近くなったような気がします。

もうすっかりオジサンですが、この歳になって初めて大石兵六夢物語のストーリーを正しく理解しました。

4歳の娘と早起きするのが日曜の日課になりつつあります。

これからもがんばってくださいね!

No title

はじめまして 東海地方に住む”薩摩芋人”といいます。

自分は、東海地方のナンバーを付けているバイクで、鹿児島を何度も回りました。

自分は他所に住んでいる、両親がらみの鹿児島人なのに、鹿児島顔をしていたのでしょうか?(鹿児島県に行く度に、誰かに尋ねられます。)

本当に鹿児島って、捨てたくても捨てられない物になりました。

代は変わっていますが、何時かは、帰って役に立つ仕事をしたいものです。

aot! 様

コメントありがとうございます!
各県それぞれにご当地のキャラクターがあると思いますが、どちらのキャラクターも根底にあるものは郷土愛だと思います。生まれ育った土地を大事に思う気持ちは全国共通ですね!ここ鹿児島で生まれた隼人も今後どんどん県内外にアピールしていきたいと思います。応援宜しくお願い致します。yuki

テレビ拝見しました!

初見でした。いやもう、素敵です!
シャボン玉よかですね☆

秋田の友人と、超人ネイガーと薩摩剣士隼人のどっちがかっこいいか言い合ったことがあります(笑)
ネイガーもいいけど、かごいまじんとしてはやっぱり隼人は譲れない!
でも、ネイガープロジェクトもすごいです!

ネイガーは一例ですが、全国にもご当地ヒーローがいます。
ここはどこが優位に立つかと言うよりも、全国で切磋琢磨していってほしいです!
隼人スタッフさん、ほかん県に負けんようきばっくれ!(笑)

K様

お知らせくださりありがとうございました!ほんとだ、確認をしに行ったら載ってました。
一人でも多くの方の目に触れると良いのですが☆

書き込みくださってありがとうございました。頑張りますよ~~K様も今後とも応援宜しくお願い致します!yuki

しょごりな様

お久しぶりです♪コメントありがとうございます。
茶ぶしをご存じな方がようやくいらっしゃいました笑!しょごりな様は茶ぶしは「母の味」なんですね~。あ、私も緑茶バージョンが大変気に入りました。味噌汁に緑茶?って最初は思いましたが大変うんまかでした!

Aコープ桜ケ丘店にもお越しいただきありがとうございました。年賀状に使えそうな良い写真は撮れましたでしょうか?ぜひ事務局にも。。。笑

クリスマスこども大会、そういえば南日本新聞に先日募集告知が出たようですね。当たると良いですね~念を送っておきます☆yuki

隼&あかね 様

おお、あかねさんもご存じなかったのですね~。やはりカツオあふれる枕崎の港町方面での食べ物なのでしょうか。ショウガがちょっと入っていたものを食べたのですが、これがまた美味しい!薬味をタップリ入れたら、今からの季節最高でしょうね。ぜひご自宅でもお試しを♪yuki

南洋河童様

実は茶ぶし、私も撮影で枕崎を訪れて初めて知りました笑!
鰹節屋さんで撮影でしたので、しっとり重めででしっかりしたボリュームの鰹節が入っていたからでしょうか、コクがあってとても美味しかったです。あまりの美味しさに私の心が開聞岳まで飛んで行きました♪yuki

ちび子様

コメントありがとうございます!茶ぶし、大きめの花かつおぶしだと大変美味しい食べ方ができると思います!ところでシャボン玉、実は「シャボン剣十字丸」を時々イベント会場でも販売したりしています。刀の形をしたシャボン剣で隼人仕様になっています。レアグッズです。見かけたときは是非ゲットしてみてください♪(液体なので、事故防止のためネット通販は現在していません(>_<))

引き続き今週の中編もどうぞお楽しみになさってくださいね~!yuki

かなっぺ様

コメントありがとうございました☆確かに食べ物のことばかりくちにしているつんつんです。イベントで見かけたときは手におやつでも握らせてあげてください笑。そういえばこの前の知覧でありましたショーの時は、会場で頂いたキャベツをちゃっかり手に抱えていました。霧島市でもお会いできますように♪yuki

ちゃう様

ご主人のご実家が枕崎寄りでしたら、きっとご実家の方はご存知かと思いますよ~☆さまざまな飲み方があって黒砂糖を少し入れたりもするそうです。面白いですね。お茶で飲む飲み方は普通の緑茶で良いそうです。お茶だとさっぱり風味でウマイ!yuki

凄い!

薩摩剣士隼人がヤフーの映像トピに載りましたね!
凄い! おめでとうございます!
あまりに嬉しくて書き込みしてしまいました。

全国区で流行るといいですね~v

茶ぶし~

ユキさん★久々のコメです。

茶ぶし・・・そのあまりにも懐かしい食べ物に
思わず書き込んでしまいました~!!

高校時代,バタバタと準備して出ようとする私に母がよく出してくれたものです。
おばあちゃんの作った新みそのころはまた一段と格別でした。

父が飲み会の翌朝は,たっぷりと味噌を入れて濃い濃いとした茶ぶしを飲んでいた記憶があります。

ちなみに私は厚切りのかつおぶし+緑茶が好きです♪♪♪

ところで。
先日Aコープ桜ヶ丘の隼人撮影会に行ってきました。
アミュではありがたいことに盛りだくさんの登場人物だったため,
写りが小さく,年賀状にはイマイチ物足りなかったので・・・

無刀剣十字丸を握らせてもらい,つんつんと隼人様とカメラに収まった我が子たちのなんと誇らしげな顔だったこと(笑)!!

クリスマスこども大会も,ぜひあたりますように★☆★

茶節?初耳でした~!?

実家は枕崎よりの知覧で、買い物には枕崎なのに全く知らなかった~!?でも絶対オイシイと思います!これからの寒い時期はショウガや七味をたっぷり入れたらカラダもあったまって良さそう~☆★☆
ツンツンは何でも美味しそうに食べてくれそうで、ウチにいてくれたら毎日の料理も楽しく作れそう♪あっ、でもエンゲル係数が上がりそう(*^^)

茶ぶし

茶ぶし、知らんかった。

うまそうなものが鹿児島はいっぱいありますね。
いいなあ―鹿児島。
鹿児島においしい仕事はありませんかー。
ところでシャボン玉は開聞岳まで飛んだんでしょうか?

No title

シャボン玉きれいですね(^^)
「茶ぶし」がとっても美味しそう!
おやつ感覚で食べるのがいいですね(笑)
つんつんはやっぱりよく食べるみたいで、お腹を壊さないかが心配です。
GA☆ラッパー編が楽しみでしょうがありません!
撮影頑張ってくださいね♪

つんつんはホント食欲旺盛ですよね~かわいすぎます(≧ω≦)
枕崎編も楽しみにしています☆
前回のGA★RAPPERもダンスに歌に…隼人の登場シーンにとかっこいい場面ばかりでよかったです!!コンコンの最初の控えめな「YO♪YO♪」がかわいすぎてツボです(*´Д`*)中,後編もまたまた楽しみ☆

今日のイベント行きたかったのに行けなくなりました(;ω;)ぜひ霧島市にも来てくださ~い!!その時は絶対行きます(*`・ω・´)b

美味しそう

旦那の実家が枕崎よりな知覧なんでお買い物には枕崎なんですが、茶ぶし美味しそうです食べたことあるような気もするんだけど記憶が
今度ぜひ食してみたか~
つんつんの食いしん坊ぶりも必見なのですね
プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
