

隼人&つんつん&ぐりぶー、『beポンキッキーズ』に出ます!

記録的な猛暑も次第に和らぎ、涼しげな秋の風を感じる日も増えてまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ボッケモンプロよりそんな季節から逆戻りするような、ホットなお知らせです!

隼人&つんつん&ぐりぶーロリポップ体操

隼人、つんつん、ぐりぶーが
『beポンキッキーズ』に出演してます!


『beポンキッキーズ』は、BSフジにて毎日朝放送中の子供向け番組。隼人たちはその中の「ロリポップス体操 のーびのびよ~ん」のコーナーの中でダンスを披露してくれてますよ! たくさんのご当地キャラたちと一緒に、日本中で隼人たちの姿が見られます!

『beポンキッキーズ』の放送時間は以下。隼人たちが登場するのは「9月19日(木)」まで! BSの視聴環境がある方は忘れずにチェックしてください!

 月~金:朝7:30~8:00
 土、日:朝8:00~8:30



以上、隼人は今度こそちゃんと踊れているのか、心配でならないけどーいんがお伝えしました!!

知覧武家屋敷エキストラご参加の皆さまへ

【お知らせ】

先日、ロケを行った「ひっとべ!ボッケモンランド」のワンコーナー「隼人がゆく」。
知覧武家屋敷にて行ったロケ分が今週末の放送で流れます。

知覧武家屋敷でのロケにご参加された方は是非チェックをお願いいたしま酢!

この度はご参加ありがとうございました!
20130321_095820.jpg



お知らせでしたッ!

第二部・種子島編の撮影を行いました!

まいどユキです。

夏もいよいよ佳境となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか!

さて薩摩剣士隼人第二部、2話の舞台は種子島です。奄美に続き次の離島は種子島!種子島の北から南までさまざまな場所を巡りましたので楽しみにしていてください。今回のブログはその撮影レポをお届けします♪


まず種子島へ行く交通の足としては飛行機と船があります。

離島便の飛行機といえばJAC!今回は登場の演出でJACに特別な許可をいただき撮影の協力をもらいました!ものすごい大迫力!
20130701_111111.jpg

飛行機だと種子島まで40分ほどで行けちゃいます。案外近いですね!

JACさん本当にありがとうございました!
20130701_112501.jpg

そしてスタッフは高速船で種子島に向かいました。高速船だと鹿児島市内から1時間30分ほどです。あっという間!(こちらも【種子屋久高速船株式会社】さんにご協力をいただきました!ありがとうございました!)
hayato130707_1555.jpg

まずは中種子町にある【雄龍雌龍の岩】に向かった一行。

嵐の夜、崖崩れにあい、家もろとも海に投げ出された仲の良い働き者の夫婦の生まれ変わりの岩だと言い伝えられているそうです。
1372666565490.jpg

ここは2話の最後のあたりで出てきますが、監督がこのシーンにこの場所を選んだのもちゃんと意味があってのことなんだそうです。このシーンにあいクロが居ることがヒント…かな!
1372665929085.jpg

ん!出ました!真ん中の子は種子島編から登場する新しい新キャラクター「からいもこ」ちゃんです
1372665924587.jpg

可愛い顔してこれがまた個性的なキャラクターなんですね~。今後の活躍を楽しみにしていてください♪
015_t.jpg

そして種子島と言えば鉄砲!もちろん今回番組内でもストーリーの中に織り交ぜております鉄砲館の岩坪円佳さんに案内をしてもらっているつんつん。鉄砲ナニソレおいs
1372735694753.jpg

ところ変わってここは西之表市にあります【赤尾木城文化伝承館 月窓亭】です。

江戸時代中期に羽生家の屋敷として建てられ、明治時代には種子島家の御屋敷として使われた築217年の西之表市指定文化財です。大切に保存されているためか築217年とは思えないくらいしっかりした建物です。風情あるたたずまいが映像に情趣を添えてくれました。

このキャラクターは西之表商工会のキャラクター【火縄銃兵衛(ひなわじゅうべえ)】です。今回は物語に出演してもらいましたよ!物語内で非常に重要な、キーワードとなるシーンで活躍します。西之表の皆さん楽しみにしていてください!
1372735779685.jpg

月窓亭の皆さま本当にありがとうございました!
1372735678872.jpg

今度は海沿いを南下します。国道58号線沿いにある【日本甘藷栽培初地の碑】にて撮影!これは種子島が日本で一番最初にさつまいも栽培を始めた土地という記念碑です。
hayato130707_1531.jpg

この初地の碑から登場するのがこれまた新キャラクターです!謎のヒロイン!詳しくはまだ秘密!お楽しみに!
hayato130706_0001_s.jpg


なんと薩摩剣士隼人記念すべき第1話のカメラマンをしてくださった羽生孝文さんも、さりげな~くゲスト出演!(羽生さんは種子島出身なのです)
067_t.jpg

今回我々撮影クルーが大変にお世話になったのがこちら。西之表市にある【あらきホテル】です。西之表市街の中心でどこへ行くにも便利な立地で、部屋からは港が望めます。夜は屋上ビヤガーデンも楽しめるホテルです。
20130703_104137.jpg
hayato130707_0570_s.jpg


今回も地元の皆さんにエキストラ出演をしていただきました。「あらきホテル前」と、種子島にお住まいの皆さんにはお馴染みのショッピングセンター「サンシード」、そして「アイショップ西町サンカラ店」と3箇所で撮影を行いましたご協力ありがとうございました!
082_R.jpg
20130703_145723.jpg


そしてこの日は夕方から種子島の皆さんへ感謝の意をこめて握手撮影会を開催!種子島の皆さんがどのくらい来てくださるのか不安でしたが、こんなにたくさんの皆さんが会いに来てくださいました!
022_s.jpg

楽しいひと時でした。会いに来てくださった皆さまありがとうございました!
024_s.jpg


もちろん南種子町も行きましたよ!JAXA!夢と希望の詰まった場所、【種子島宇宙センター】です。
20130704_111721.jpg


広大な敷地に風光明媚な景色、絶景です。展示物がある宇宙科学技術館もあります。種子島を訪れた際は行ってみてくださいね。
20130705_145220.jpg

※オマケ画像。今流行のまかんこうさっぽう!とりゃw!コーン!
20130704_151156_9.jpg

こちらは【千座の岩屋】です。太平洋の荒波が作り出した海蝕洞窟。千人座れるほど広いことからその名がついたと言われているそうです。干潮時は中に入れますので、訪れる際は潮見表を見てから行くといいですね!
20130618_184105.jpg

印象的なシーンが撮れました。乞うご期待!
20130801_081246.jpg

最終日、この日は隼人登場シーンの撮影でした。これがまた気持ちの良い晴天!空が高い!
hayato130707_0615_s.jpg

カラッとした真夏の天気にさすがの隼人もちょっぴり暑そうです(笑)
hayato130707_0795_s.jpg


今回の太鼓シーンは【種子島鉄砲太鼓】の皆さんに登場していただきました!女性だけのメンバーで華やかキュート!でもとってもパワフルでした。
20130707_094824.jpg

種子島鉄砲太鼓の皆さん、暑い中本当にありがとうございました~!
hayato130707_0977_s.jpg


と、第二部も着々と撮影しております。皆さん応援宜しくお願いします!!

yuki

【協力各社】(※リンクを貼っていますクリックしてください)
日本エアコミューター
種子屋久高速船株式会社
ニッサンレンタカー種子島店
あらきホテル
JAXA
種子島観光協会
月窓亭
鉄砲館
サンシード
アイショップ西町サンカラ店

さつまるちゃん♪

まいどユキです。

先日、あのゆるキャラのアフレコを行いました~。

北薩方面の方ご注目!さつま町のキャラクター【さつまるちゃん】です♪
20130609_105842.jpg

この日はさつま町ガラス工芸館に訪問して、隼人がアレを楽しんできました。上の写真で隼人が手に持ってるアレです。ちょっと見えにくい?では放送まで楽しみにして頂きましょう~


北薩方面にお住まいの山下美佐喜さんにアフレコしていただきました!さつまるちゃんの声、かわいいですよ~。
s20130807_114703.jpg

もう間もなく放送されると思います。放送をどうぞお楽しみに!


yuki

今回はあのゆるキャラのアフレコを行いました♪

まいどユキです。

先日、またまたとあるキャラクターのアフレコを行いました♪
今回アフレコしたのはこちらのキャラクターです。

霧島茶PRキャラクター「茶ノミコトくん」と、鹿屋ばら園の「ばららちゃん」です


茶ノミコトくんの声は今吉佳代さんにお願いしました。
今吉さんは前回行われた声優オーディションに応募された方です。霧島方面ご在住でしたのでお願いしました。「隼人がゆく」のコーナーで茶ノミコトくんが大活躍しますので、霧島方面の方、楽しみにしていてくださ~い。
20130627_110331.jpg

ばららちゃんはいつも声を担当している方がいらっしゃるとの事でしたので、こちらまでお越しいただきアフレコを行いました鹿屋方面にお住まいの方はばららちゃんの声、聞きなれているかな?

ばららちゃんの声は北郷奏美さんです。今回は「ローズクイーンかのや」の西尾有加さんと一緒にお越しいただきました♪西尾さんはばららちゃん登場回に出演しています。お楽しみに~
20130627_154825.jpg


出演回を楽しみにお待ちくださいね!


あと、お知らせです。随時キャスト募集をしています。興味がある方、ぜひこちらもご覧ください♪宜しくお願いいたします!↓
http://hayatoproject.com/hayato-bosyuu.htm


yuki
プロフィール

薩摩剣士隼人

Author:薩摩剣士隼人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
